2017年12月15日

議員年金復活だと?

この国の行政システムで言いたいのがまずやるとことをやってくれって!

どういうことかといえば年金未納とか、ナマポの不透明さとか、はては
NHKなんかも確実に強制加入させていれば、もしくは漏れがなければ
各々の基本料金は格段に下げられると思う。

それが払う人、払わない人、調査がしっかりされてる、不十分な場合の
ように格差があったり、正直者がバカを見るからみんな腹を立てている。

じゃあ公務員の数を増やすしかない論になるかもしれないけど、そのため
に生み出されたのがマイナンバーじゃないんですか。
NHKでもBcasカードのデジタル化はなんですかって。
効率化するために作られたという話は?

やることをやりながらもこの様なのに、やることもやらないで出来るわけ
がない!全てにおいてあまりにも杜撰であると言いたい。

そして議員年金復活という話が出てきた。
確か10年やれば年間400万強の年金がもらえるというものだったけど、市町
村合併で予算が無くなりそれも消えた。なのに復活ってなに?

理由に上げるのが、地方議員の成り手が減ってるからってアホか!
別に議員になりたいと思う人はそんなに減ってないと思う。
機会があればやりたい人はたくんいるのを知ってる。
じゃあなぜって話になると、これはもう100%選挙制度ですよ。

オイラも今回友人の活動にお手伝いさせていただいたけど本当にたいへん。
こんなことをするなら、元が取れないと割に合わないと思うのは仕方がない
というくらい過酷ですわ。
その上で行政のことを考えるというのはよほどの余裕がないと無理。

現状でよくいわれる地盤、看板、かばんの基本が必須という話。
だから政治屋、政治一家、政治利権が出てくる土壌になっている。

そしてなにより公職選挙法には闇があり過ぎる。
どういうことか言えば、この法律を熟知するというのはほとんど不可能に近い。
落とし穴というか、隙間があり過ぎ!

それを知らないと違反で逮捕されるし、逆に上手にやる人もいる。
だから選挙屋みたいな人が出てくるし、こういうのをいちいち行政に聞く必要
があるから彼らの存在意義というが出てくる。
これはまさに天下りと同じ構造なんですよねw

選挙となれば金はかかるわ、時間は取られるわ、町の活気はなくなるわ・・・
まったく良いことはなし。
そういうのもあって、選挙を嫌う土壌が生まれている。

役所からすれば選挙はしたくない。
でもせずに信任選挙みたいなのは楽だけど印象はよくない。
やるとなると金をかけて落選したら厳しいから立候補者は少ない。
そしたら投票率は低いわ、当選獲得数も・・・そんなのばっか。

だからまず選挙にお金がかからないことが先決。
もっと気楽に立候補する人は増えるし、投票にもお金がかからず、役所の
負担も軽減すれば全く違ったものになると思う。

そうすれば議員の報酬に固執することもなくなるだろうし、もっといえば議会
も仕事兼任できるようになれば、現役のPTAの人、町内役員さんとかいま
役職をやってる人が兼任で政治に参加できるだろうし、終われば次の人に任せ
たりと違う可能性も考えられる。

政治が身近になれば利権に対するチェックも厳しくなるでしょう。
そして最終的には納税に対する損した気分も。
裁判員裁判も国民と裁判を身近にするためだったんだから、選挙や政治もそう
すればいいだけのことじゃないですか。

というわけで、議員年金は不必要!
議員も国民と同じ国民年金か厚生年金で十分です。
まずは選挙制度改革からやってください。

taka1346yu at 23:09|Permalink話題 

2017年12月14日

進む電波改革

一年前にユーキャンの流行語大賞が終わったw
もうこの賞の話題を素直に受け止める人はかなり激減したと思われる。

2015のアベ政治を許さないがホップだとしたら、2016の日本死ねが
ステップそして今年はジャンプどころか興味もなくなったw

それは大賞じゃなくノミネートだよっていう人もいるでしょう。
しかしノミネートに疑問符、大賞にはもっと?マークが躍った。

芸人からは一発屋になるから嫌われ、一般人からはえっそれがなぜって
言われ、政治色が強くなったところで選考委員を突っ込まれると逆切れ。
そしてこういうのの後にはただただ嫌悪しか残らない。

いい例がフジテレビだった。
今年はテレビ事業がとうとう赤字転落したのだという。

はっきりいって公共性の強いものが政治色を出すしかも反日というのはもう
今後は生き残れないと思う。
スポーツだってもしそういうのがあれば心は離れてしまう。
どこかの国みたいに横断幕を掲げたり、選手に発言を強要したり・・・

権力や強者への批判は続けるべきだけど、そこに国旗や国歌が嫌とか、日本
という国を卑下したり、言いがかりをつけてくる国に批判すればヘイトなんて
いうのはあまりにもおかしい。
そして今年の最後にやって来たのがBPO、ついに正体を現したw

TBSとテレ朝のうんざりしたモリカケ報道の偏向ぶりは酷く、視聴者から
批判が殺到なのにこちらはスルー。
久々にヒットだと思った東京MXのニュース女子をけちょんけちょん。

これはもう看過できるレベルじゃなく、審議委員自体の選考といい2018年の
スタートはここから始まり、そして電波料値上げに対し国民を洗脳しようにも
絶対に無理でしょう。それどころかオークション待望論が湧くと思う。

ただし現時点で電波オークションがなされるかというのはない。
先日、電波制度改革の方針が出ていました。

こちらはテレビの偏向報道に対する報復じゃないかといわれているけど、それ
は完全に間違い。Iot、自動走行、ドローンなど携帯やスマホに次ぐものが今後
出てくるのはご存知、そしてこれらに不可欠なのが電波!
誰が考えても電波のニーズが圧倒的重要さを増す。

日本の電波使用のスタートは役所などの連絡網、トランシーバみたいな。
その次にテレビとかラジオが使い始めたわけです。

そしてこの前までデジタル化でワンセグ、フルセグなんかも登場したけど
まだまだこれからの利用域の対応を考えると追いつけないというのが現状。
そこまでまず一旦整理整頓しようという話だという。

電波の世界は原野のようなもので割り当てが有効に使われているのか、持ち主
がはっきりしているのか不透明なものが多くわからないまま。
そこでまず現状把握し、必要なものいらないものを分ける調査開始みたい。

放置したままだと第四次産業革命に支障が出るという話。
これらは国民の利便性もあるけど、新しい商品開発の妨げにもなる。
wifiがあるから新商品も出てくるんであって、もしもなかったらどうです。
誰もスマホなんて買いませんよね。

テレビも今のままだと頭打ちになる。
海外のように多チャンネル化ができないし、テレビ自体はモニターでチューナー
によりパソコン、地上波、BS、CS、ラジオ、ケーブルすべてが統一される
べきなのに現状は無理、そして商品開発できないから海外にやられる。

電波制度の改革 第二次答申でググるとたくさん出てきます。
とにかく動き出してるから、ある意味メディアの現在のやり方は数年後には
終了していくことでしょう。

そうなればBPOなんて遺物になるだけ。
頭に来るけど時間の問題なんで今は次世代メディアがどういうものになって
いくかを注目した方が賢明だと思います。

denpaoku

余談、最近は赤穂浪士はやらなくなりましたなあw
やっぱ左寄り地上波メディアからは嫌われるネタ?

taka1346yu at 23:13|Permalink話題 

2017年12月13日

ため息沖縄

普天間基地に隣接する小学校にヘリコプターの窓枠が落ちたと喜ぶ。
そう口では憤りだの不安だの言ってるけど本音は喜んでるだろう。
喜ぶというのが語弊があるとしたらこれ幸いに叩けるという思いか。

だって本当に頭に来るなら基地移転は急ぐべきだし、そもそも基地の近くに
学校を作る方がどうかしてる。もともと原野だったところに基地ができ、そ
の後に街ができたのだから。

ただ米軍のいい加減さにも呆れる。
これだけ日本人、沖縄県民がナーバスなのに飲酒運転をはじめ、犯罪も減ら
ないし定期的に不祥事を起こす。

たぶん知的レベルや能力がそんなに高くないんでしょう。
実際ならず者部隊と呼ばれる海兵隊は沖縄しかいず、日本の他の地域は比較的
レベルの高い軍隊が常駐している。

そしてニュースは相変わらず基地負担が高いと嘘をつく。
もうね、そいうのも情報時代には情弱しか騙せないからw

そもそも米軍基地の75%が沖縄という嘘に呆れる・・・
75%というのは、在日米軍基地のうち、米軍「専用」基地が沖縄に占める
割合で、実際は75%ではなくて、73・9%。

それはさておき、佐世保や横須賀、厚木、岩国、三沢など自衛隊と共用し
ている米軍施設は含まれていない。
自衛隊と共用する基地を含めると、沖縄の占める割合は22・7%である。

こういうのを隠し、補助金をもらうためにやってるのはご存知のこと。
そこに運動団体や活動家が乗り込み騒ぐ。
この連中の正体は単純で中国や北朝鮮の脅威には一切無視!

そもそも平和を叫ぶ奴らが好戦的というのをばらしてしまったw
正義を押し付け、相手の言い分を聞かない奴らが平和だって、アホか!

独立を叫びながら3000億円のひも付きなし補助金。
本当に頭に来る、そして自分みたいなアンチは確実に増えてると思う。
実際今回の件とその前のカップみたいなのが落ちた件の意見はほとんどが
厳しいものばかりで、同情論は全体の1割にも満たなかった。

来年は県知事選やどこかの市長選もあるという。
こちとらアホなメディアとは違い、選挙で県民が決めたことには従う。
それが現知事のような嫌な人間でも選ばれたら仕方がないと。
ただしもう補助金目当てのような活動は止めてほしい。

いくら選挙が民意を示すものとはいえ、山尾某を選んだ選挙区のように
ああだこうだは言わないが軽蔑はしますからw
ま、だらしないのは自民党なんだけどね。

taka1346yu at 22:50|Permalinkニュース 

2017年12月12日

日本憎しの憲法

ちょっと衝撃的な記事を読んだ。

戦後の日本に現行憲法を押し付けた、いや日本自身が受諾したという討論は
永遠に平行線のままだとは思うけど、この憲法は日本という国を徹底的に
戦えなくしようとしたのは事実。

それを主導したのは当時のアメリカ民主党政権下。
対日政策で完全に無力化しようとした。
国力を削ぎ、二度と逆らえなくするくらい商業、工業あらゆる産業を潰し、
三等国家にさせようと企んでいたくらいだったという。

そこにあるは白人社会に対抗し、植民地を解放し独立させた恨み。
本当かと思ったら、実はイタリアでさえ日本から戦時賠償をせしめていたらしい。
オランダは二度も請求し、永世中立国で日本と戦争してないスイスでさえw

なんでもイタリアはムッソリーニ没後に、宣戦布告したといってせしめていた
というから驚く。しかしこれを今のイタリアに言うとすごく恥だと思うそうだ。
そこは笑えるけど、韓国も日本と戦ったって言って独立宣言したというのを
恥ずかしげもなくと思ってたら、先がいたんですねw

詳しい話を書くと怒りがこみあげてくるのでこのくらいにして、要は日本
国憲法は日本と日本人にとって完全に間違ったものということ。
それが東西冷戦や戦後日本の姿を見て、今さらながら虫のいい話をする国々。

ならば別の意味で国際紛争には絶対に参加しないようにしたい。
国連からいわれても無視、だって日本は戦えないんだからw
人道支援でもダメととにかく押し通す。

そもそも国連は今でも戦勝国のグループ。
日本が枢軸国であるという認識は確か今でも続いていると思う。
そのくせ国連常任理事国の5か国が武器を世界に拡散してる。

近年は日本に対してすごく印象が良くなった気がするけど、そういうのも20年前
くらいからじゃないかな、それまでは今ほどじゃなく冷たさを感じた。
情報と日本人自身の高潔さが知られたからだとはいえ、やはり完全にヘイトが
存在してたと思う。

スシ一つとっても、生魚を食べるなんてとか、箸も木の食器なんて原始人かみた
いな感想を述べるものが目についたものです。
たぶんアメリカさえ脅かすほどのGDPが凄かった時期から斜陽になり、落ち目
になったことで白人たちも余裕ができたのかもしれない。
それが現在の日本あげ状況・・・胸糞悪い!

そういう考えから9条を死守し不戦のままでもいいと思うけど、左翼とは完全に
違うのは中国や近隣に対しても強く言うべきだと思うから。
最低でも敵地攻撃能力はないとね。
あの人たちはダブスタが酷いし愛国心がないから一緒にはなりたくないっす!

あとアメリカとかカナダで慰安婦像を建てて嫌がらせしてるのも中国が陰にいる
っていわれているのは有名。
でも本当の黒幕は日本人を目の敵にしてる白人連中でしょう。
あんな多人種を抹殺しまくった連中が見過ごすわけがないものw

南京大虐殺のスタートはアメリカ、かのアイリス・チャンあたり、そして朝日
がっていうのは有名で中国は天安門以降じゃないかな。
そもそも毛沢東も蒋介石も一切言及してないないんだからw
広島長崎、都市空襲の無差別大量殺戮かわしというのは有名。
(ただ日本の重慶爆撃が手痛いミスで、連中に報復の方便を与えた)

またネットでは外国人が日本人はあまり英語ができないと笑い話が出てる。
しかし反論のほとんどは日本人は英語ができなくても支障がないし、そりゃあ中
には貿易とか必要な人はいても、できないから不自由だったり高収入な職に就け
ないわけでもない。逆に外国語を必死に学ぶ必要がある国は国力がないといえる。

物事は多面的に考えなくちゃならない。
日本が好きといってくれる外国人も現に増えてきてるんだから、意固地になっても
いけないわけで、上手く立ち回る必要がある。
それでもなんか忸怩たる思いは消えない。

ノーベル平和賞で核のない世界を主張してる人たちが受賞した?
バカ言うな、本当に平和を願うなら武器自体を作らせるなよ。
何製の武器が世界のなかでどれくらい占めてるのって?
核なんて使う可能性よりも、自動小銃に地雷にバズーカは毎日でしょ。

日本は直接武器は作ってないけど、電子部品ではかなり。
じゃあそういうのを無効化できるバグを作ってやれってw
それが一番の反戦ちゃうかな!




taka1346yu at 18:28|Permalinkひとりごと 

2017年12月11日

協会ってなんだ?

今日は仕事のBGMに午後のワイドショーを流してました。
相変わらず暴力相撲に神社殺人w
山のようにある出来事の中なぜかこればかり・・・
真剣に取り上げるネタがないんだなって。

ネット上だとノーベル平和賞のICAN、子宮頸がんワクチン、日中の尖閣外交、
台湾で飛行機騒動、生活保護費削減、東大卒作家の北大生へ罵倒発言・・・
ちょっと見ただけで面白そうなのが盛りだくさん。

また地方公務員に対して赤旗を脅しの様な手口で購読させてくる共産党議員
や地方公務員の上層部の実態とか、緊急報告集会「軍艦島は監獄島ではない」
12月19日文京区民センターなんて興味津々!

ネタはたくさんあるんですよ。
しかし一般視聴者は相撲と神社くらいしか興味がないと思ってるんだろうなw

もっというなら、本当に大事ならモリカケをやれって!
相撲や神社ごときでキャンペーンを止めるのかって言いたい、見ないけどw

手仕事をしながら、何をコメントしてるのか聞く。
思わず笑ったのが県警の方針も出たんだし、貴乃花親方は何か言うべきじゃ
ないでしょうかって、おいおい親方にどういう義務があるのって!

そしたらみんなが疑問に思ってる、腑に落ちない点がある、真実を語ってほしい
って、それまんまモリカケですがな。
逆にいろんな出来事があって、それをワイドショーがやってみんながすっきり
しなければならないの?

疑問に対して説明責任があるなら、テレビ局なんて批難殺到してるのに、何も
言わないじゃないか。電話しても担当者に連絡しますで終わりでしょ。
そんな連中が貴乃花親方に何を言うの、そんでもって聞きたいことがあるって
いいながら、インタビューは必ず「今のお気持ちは」じゃないかw

こういうのを聞きながら個人的に思ったのは、みんなから異常扱いされた親方は
何ていうかススメバチの巣みたいなもの。突っつけば確実に刺しに来る。
対応は近づかないか、駆除するしかないでしょ。

駆除はできないんだから、突いた方が悪い。
つまりは白鵬、日馬富士をはじめとしたモンゴル仲間に完全に非がある。
そう考えると引退はハチに刺されてアナフィラキシーショック!ですわ。

それにしてもこの頃のキーワードは何かにつけて協会ですね。
相撲協会、神社本庁、民放協会、野球連盟、経団連、連合、日教組・・・他にも
たくさんあるけど、こうしたものの中で素晴らしいと思えるものは皆無。

閉鎖的、内部争い、不透明なことこの上なく会員にとっても利が少ない。
最近は建設業界のものもちょくちょく出てて、何かこうした組織団体の大掃除が
始まろうとしてる予感を感じる。

政府は規制改革推進会議でいろなことにメスを入れようとしてる。
モリカケでも業界団体とのつながりが岩盤規制を作ってたように、先日もから
触れてる電波、パチンコなどは自然崩壊しつつあるのかなとも思う。
とにかく国に良くなってほしいですね。
邪魔者は去れ!

taka1346yu at 22:21|Permalinkテレビ