2017年11月13日

裏目

日本を憎め、貶め、恨め~それが裏目になってしまったw

なぜ彼らは何のメリットもない憎しみの連鎖を続けるんだろう。
本当に不思議なんだけど、個人的に思うのは過去の成功体験でしょうね。

モンスターなんちゃらにしても最後には破滅が待ってるのに続けてしま
うのかと同様で、一度成功したら次へ、そしてそのまた次へとなるうち
に要求もヒートアップしていくんでしょう。
相手は確実に対処法を確立したり、どこかで大ナタを切るというのにw

韓国の場合は日本政府の対応も悪かったと思います。
慰安婦とか徴用工ほか賠償問題にしても反論もせず言いなりにやってきた。
彼らからすれば日本なんてちょっと脅してやれば言うことを聞くよってな
ものだったと思います。

感謝なんてせず、なめられっぱなしは腹立たしい。
とはいえ自分も昔初めて韓国に行った時はびっくりするほど発展途上だっ
たんで可哀想になったものです。

確かソウル五輪後というのに、埃っぽく未舗装の道路がたくさん。
外国人との二重価格、円を欲しがってたのが印象的でした。

当時も反日を知ってたけど、それでも現在のような偏向情報を知らなかっ
たのと、たぶん今でも韓国に行けば街の人たちは普通なんで頭に来ること
はない。もう10年以上前が最後なので自信はないけどw

日本人のお人よしもあったし、お互い交流もあったから何とかしてあげた
いと思った人は多かったと思われます。
また併合当時の本当の日本を知ってた人も多かったから、自分が訪韓した
ときも多くの韓国人のお年寄りから好意的に日本語で話しかけられました。

しかしご存知のように2002W杯以降は激変しましたよね。
90歳のお年寄りが併合時代はよかったと言って若者になぐり殺された事件
が象徴するようにいつしか新たな憎しみが・・・
それ以上に致命的だったのはネットで日本人が知ってしまったこと。

前に韓国人が語ってたけど、こちらは変わってないのに日本人が変わった
って、つまり反日は相変わらずだったのに知って激怒した日本人の方が
変わってしまったというのは本当だと思います。

竹島問題も、慰安婦もそんなに知られてなかった。
どちらかといえば靖国参拝とかの方が目立ってた感じ。

うるさいけどまだまだ苦労してるし、昔のよしみで何とかしてあげれば
雪解けは必ずやってくる。
そう思い続いた思いやり。
ようやく先進国に近づき、これでようやく憎しみや恨みが昇華されたと
思ったら、逆に力をつけたとたんに態度は急変。

そして現在につながる嫌がらせのオンパレード。
訪日した韓国大統領の記憶も薄れています。

それにしてもそんなことをした結果がどうなったか。
自分のようなまだ理解ある方だった者も天皇侮辱、起源、歴史と本当に
嫌気がさしてしまった。たぶん今の国家体制が変わらないかぎり、こちら
の雪解けはないと思う。

朝鮮半島有事でもおかしなことを言ってますね。
第二次朝鮮戦争になれば日本が特需になるだの、北の危機で日本は軍拡し
再び朝鮮半島を獲りに来るとか、もうアホかですよw

今の世界で他国に侵攻するなんていうのは先進国では全くない。
いまだ貿易とか経済そして政治体制の弱い途上国であって、先進国は正式
な交易ができればいいのだから、領土奪うなんていうことはないことすら
理解できない非科学的思考にノーベル賞なんて無理だよ!

モリカケ問題と同じで、こちらが考えてもないことをずっと追及してるよ
うな感じで、反論も正論も受け付けない頑迷さには呆れてしまう。
逆に、侵略されて日本人になりたいんじゃないのってw

為政者は反日というドーピングで国民を操縦してる。
ホント嫌になる。
よく国民はそうでもないけど、国のトップがどうたらこうたらって言います
よね。でもそれは間違いだと思う。

選挙はその国、その地域の意思の結果というのを忘れてはいけない。
同じ論では沖縄だってやっぱがっかりしてますから。

そして今回は少しはいい方向に流れるきっかけがあるかなと思った自分が
間違いだったし、甘いと思わされました。
ただ今回の件をアメリカも激怒してるというから情けないw

アメリカも流れが変わったんですよね。
中国や韓国の反日を放置してたら、他の民族も同様の歴史問題をアメリカを
舞台に始めたり、アメリカ自身の黒歴史も引っ張り出されたりと、自分たち
に返ってくるというのを知り、そこは賢明なのでもうそういうことを止めさ
せようという風が吹き始めました。もういい加減にしろと!

韓国がやったことを端的に表していたのが、友達を招待しておいて「貴方の
親友は悪い奴だ」というメッセージを与えてきたら気分が悪いというもの。
仲の良い二人が別の人間の悪口を言って仲良くするというのはよくある。
しかし親友を罵られたら怒りますよ。

平昌も滅茶苦茶、なんでも若者を日本で就職をっていう記事もあった。
海外へ移住する韓国人もかなりだという。
やることなすことが裏目じゃないの?
その根本の原因は憎しみ、恨みという負のエネルギー。
マイナスからは何も得られない・・・


mun


taka1346yu at 23:48|Permalink話題 

2017年11月12日

電波オークションの動き

いよいよ大手メディアにメスが入るでしょうか。
いや入ってほしいです、それが日本のためでしょう。

電波オークション導入 議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?

昔のプロ野球は主に電鉄会社、新聞社が持っていました。
時代が進み、電鉄会社は去り、あらたに勢いのある会社で運営されて
いるけど、同じくらいの時代からテレビも始まったのに、こちらの母体
はまったく変わっていない・・・

変わらないことはいいこともかもしれないけど、日本は戦争をはさんで
激変がありました。また戦後もゴタゴタで歪な構造であったといえる。
国鉄、電電公社、専売公社も変わり、最近では銀行など金融関係の統廃合
も進み、そうした構造にメスが入っています。

ある意味、戦後の急ごしらえ組織は、当時は仕方なかっただろうけどグロ
ーバル化が進んだ現在ではその仕組み自体を変えないと!
そして今テーブルに上げられるのが地上波テレビでしょう。

ご存知のように新聞社が主にバックにいて、国民世論を作るべく日夜
がんばっているというか、大きなお世話というかw
高野連を見てたらわかるように新聞社は本音と建前のかい離が酷く、その
くせ天下りやムラ社会が凄まじい。

最近はプロ野球がこのままいけばやばいという記事をよく目にするけど、
その原因の一つが高野連であり、日本の育成を阻害している最大要因だと
オイラは断言したい。

そして、こうした個人の思いがあっても他の人はどうなんだろうと長い間、
ごくごく小さなところ例えば居酒屋や床屋談義でしか議論されてなかった
ことがネットの登場から急変、国民の大多数の意見もわかるようになった。

また信仰のようにあった高学歴者は思想や人格も素晴らしいという幻想も
終了し、そうした人たちはいろんな人材がいる中では力を発揮する傾向にある
けど似たようなエリート集団ではまったくのクズになるというのもわかったw

なぜかといえばいろんな集団なら得意不得意が分野ごとに違うし、お互いの
価値を認識し役割分担ができるけど、同じ者たちでは門閥とか学歴とかしょ
うもないことで競争になってしまうから。

有名な話では宮沢首相はすごく優秀だったそうだが、インタビューに来る人は
東大卒だけと思い込んでいたらしく「君は何期」が常識。
その彼も首相になる前は多くの人が期待し、素晴らしい日本になると言う著名
人がかなりいたそうだけど・・・結果はご存知の通りw

話がそれてしまった!
ていうか、メディアの方も東西冷戦を境にイデオロギーから脱するべき
だったのが、反政府こそが我々の仕事みたいになった。
政治の監視役というけどそれもちょっとねw

前にも書いたように、国は変わるべきものでそうじゃなければ息苦しい。
歴史を勉強してもそれぞれいい時代はあっても、必ず一定期間が過ぎれば
腐敗、疲労、不正、不用のようなものが出てくる。

そして大改革が行われ、また何十年かすると・・・
そういうものだと思います。

1953年スタートのテレビの世界はおよそ70年。
情報の世界はハードもソフトも進化が早いことを考えれば老朽化してきて
いるんじゃなかろうか、もしくは不具合を整理すべきときじゃないか。

双方向時代に来ながら、いまだに一方通行で情報を押し付ける。
情報ソースに異論、疑問をはさめない。
番組内容、出演者やコメントについても同様。

一応審査機関はあるけど、これも正当なものと感じない。
言いたいことはまだまだたくさんあるけど、もう信用できる媒体じゃない
ことだけは確かでしょう。

ただ解体は難しいと思う。
でも電波オークションで少しでも形態が変わるというなら、やってほしい。

やってほしい最大の理由は昨今の政権打倒一辺倒にあること。
あるニュース番組のイヤホン事件が象徴するように、キャスターだのコメン
テーターだの出演してる人間はほとんどが操り人形もしくは局の御用タレント
だというのが前々からわかっていたものが完全に白日の下にさらされた。

オイラも安倍首相にはまだまだ不満がある。
それでも彼に代わるほどの人材というのがわからないし見えない。

消極的支持というのは失礼だけど、現時点で特に外交は素晴らしいんで続け
てほしい。ただ税のシステムや年金保障、エネルギー、地方の疲弊・・・
特に内政は問題が山積みながら、彼の反対派が憲法改正と原発反対中心ばかり
なのでそういう連中には大反対!

なぜなら、そういう人たちは現状維持、利権維持しか頭にない感じ。
今の状態の国でいいのって聞きたくなる。
そしていいよっていう人たちこそが地上波メディアなんです。
(この場合の地上波メディアはテレビ局と新聞社)
oku01
さてさて電波オークションですが、このようにほとんどの国が導入して
いる。死刑廃止論など、世界の意見が好きなマスコミは耳を傾けるべき
ちゃうの?って聞きたくなりますよ。

意見の中にはお金で買えるなら外資が・・・なんていう疑義のもある。
でもそういうのは法律で規制するべき重要なもの。


oku02

この図を見ると酷いですね!

自分たちは安い利用料で、スポンサーからは多大な料金を取る。
こういうのが巡り巡って商品の代にも跳ね返るんです。
我々は大損しているんじゃなかろうか。

中には電波料が高くなれば、支払った分スポンサー料が上がり、それが
商品高騰を招くんじゃないかという意見もあります。
もちろんその可能性はあるでしょう。

しかし新規参入が増えれば、競争があれば、スポンサーを増やすために
低価格競争の可能性もあります。
とにかく、何でもやらないと最低でも今のままじゃダメ!でしょ。

そして、こういうのを考えれば憲法改正反対に象徴されるように現状維持
をすごくいう人たちの正体もわかる。
みんな利権や独占状態の人たちばかりだもの・・・

今回の選挙で見えたのはそうした人は確実に国民の3割いる。
あとの7割は特に何のうま味もなく、ただただ生きているだけ!
そういうのに心底頭に来るんですよ。

ずっと昔、タバコは電車の中で吸えたし、駅の線路なんて吸い殻だらけ。
それが今では禁煙が当たり前にように叫ばれる。
一人一人が電話を持つ時代なんて考えられなかったし、情報発信さえも
個人で出来る時代になるなんて想像もしなかった。

世の中は変わるのにテレビは変わらない・・・
こちらもワンセグじゃなく、衛星放送にすればいいし、多チャンネルとか
双方向はもちろん新ジャンルのものが見たいし知りたい。

それを阻んでいるのは・・・
議論は始まったばかり、つぶされないことを祈りたいです。

参考
新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」

電波オークションって何?

電波オークション導入議論本格化で野田聖子総務相、どうさばく?テレビ局が認めない5つのメリット


taka1346yu at 23:17|Permalinkテレビ 

2017年11月11日

無神論者観

こういう人こそが無神論者なんだと思う。
それが先日ニュースに出てた私有地だと主張して逮捕された人。

よく日本人の多くは無神論者だという人がいるけど、それは思考性とか
分類が違うだけでほとんどの人は信仰心があると思います。

この場合の信仰心とは神社仏閣に参るのはもちろん、信者じゃなくても
クリスマスを楽しんだり節句やお盆、正月などの行事とか。
でもそこに何かを信じてるなんてないよっていうかもしれないけど、
薄々何かを信じてるからするんでしょう。

そうじゃなければ参拝しなくていい、墓参りも不要、テレビでやる占い
に文句を言うべき、ジンクスとか他人の目もきにしなければいい。
しかしそんな人はごく少数。

また節度ある行動やモラルなども以前にも書いたけど、イスラム教の人か
らみれば宗教に身をおいているレベルであると。
そもそもイスラム教は宗教というより出家したと考えたらわかりやすく、
仏門に身をおくのと同じようなイメージです。
(だから酒を飲むなとか、女性は肌を出すなとか、禁止が多い)

根底にある他人に迷惑をかけない、人様のためになることをする。
これは立派な宗教であると、ただしOO教というような具体的なものじゃ
ないんだけどね。

また個人的にオカルト大好きな身でもあるんで、いろんな体験をしてきた
ことでわかったものの一つに土地に対するいろいろがある。

自分の土地、ご先祖様から受け継いだ土地なんていう言い方があるけど、
そうはまったく思わない。

大体日本人のどのくらいの家系で100年以上同じ土地にいるんですか。
200年も前だと自分の土地じゃないはず。
土地は一時的に借りていると思った方がいいというのがオイラの考え。

不動産ていう言葉があるけど、海、山、川が誰のものでもないみんなもの
という風に本来土地は地球のもの。

たまたま人間の都合で、現在生きてる我々が便宜上所有者を勝手に法律で
定めているだけのものと考えた方がいい。
そしてある程度不自由なく生きていける範囲以外で多くの人が利用を求め
るものは提供すべき。

ただし、これは公共のためという観点じゃないんですよ。
自分自身のためにもそうした方がいいと言いたい。

というのも、長年オカルト好きの身から思うのは人間は誰しも大なり小なり
超能力を持っていると感じます。

超能力を念写、念力、透視みたいな非科学なものを想像する人も多いかも
しれないけど10秒台で走る人、150キロの球を投げる人、暗算が早い人、
歌が飛び向けて上手い人、みんな超能力だと思いませんか。

ただ自分が今回言いたいのは非科学の範疇になってしまうんだけど、念て
あるじゃないですか。世の中には強く念ずることで運を引き寄せたり、
願いを叶えたりする人もいるように、そういうのも強弱別にして誰もが
確実に持っていると思います。

呪いがただ念じてるだけで届くのではなく、知らず知らずのうちの行為が
相手に届き、呪われたと思い込むことで不運を招きよせる例も有名なよう
に、一人二人から嫌われても大したことないけど、数十人数百人のレベル
になるとそれこそ恐ろしいことが起こるのが自分のいう念です。

その反対に慕われ、好かれる人は境遇が不運であっても救いが必ずあるよ
うに、多くの人の好感もまたプラスに作用する例もたくさん。

この頃、ニュースでいろんな人がルール違反で逮捕されているけど、たぶん
普段の言動、行いを多くの人から「なんやあいつ」って思われているのが
溜まりに溜まって最後には逮捕され全国ニュースで流れるレベルになると。

前置きが長くなったけど私有地だと言い張り、人に通らせないなんていう
のは愚の骨頂で、こういう人には確実に不幸がやって来ます。
その不幸の恐ろしいのは時間という概念がないこと。
また本人なのか周囲に来るのかまったくわからない・・・

オカルト的にはその人が心病むような一番弱い人間にいくと言われ、生き
地獄を味わうような方向になっていくといわれる。
目に見えない世界を否定する人は多いし、それは当たり前だと思うけど
一応いろいろ体験した自分からはだからといって好き勝手にしても何の
メリットもありませんよ、それだけは言いたい。

神をも畏れぬ行為という言葉があるけど、人も舐めちゃあいけないよ!
老若男女、学歴、門閥、家柄、仕事柄・・・いろいろあるけど、外見や
資産は個人差はあっても人間が持つパワーはまた別物ですから。

わかりやすくいえば、先日あった選挙のように一人一人が一票持っている
ようなもので、そこに先の要件はまったく関係ないですからね。



taka1346yu at 20:41|Permalinkひとりごと 

2017年11月10日

前半と後半で

2018ロシアW杯へ向けた国際親善試合はなんとブラジル。
ここにきて現時点での日本代表に足りないものは?
逆にもう必要ないのは?取捨選択のサバイバルの始まりです。

試合前の出来事では香川が日本代表に招集されなかった。
それについて本人がなぜか聞きたいとか、歴代の10番はアディダス
との契約者が優先だの腐ってるわw

今まで外された人が理由を聞きに来ましたか。
キングカズの件はすごく衝撃だったけど、彼は岡田監督に聞きに行かな
かった。たぶんそれがプロだという認識が強かったからこそだと思う。

その点で香川にはがっかり。
彼が好きだったけど、ここ近年は完全に輝きを失ってたし、そうなって
いてもリーダーシップを発揮するとかならまだしも、それも長谷部任せ。
自由にわがままにやれたぶん、使う側からすればお払い箱宣告しやすい。

それにしてもアディダスもどうよ。
契約がどうのは理解するけど、日本代表は日本のサポーターのものでしょ。
なんでスポンサーが口出しすんのか。
昔から10番問題は知ってたけど、こんなに汚すなら契約解除すればいい。

と、このくらいにして今夜のブラジル戦は松木氏のコメントで何度も語ら
たように前半と後半ではまったく別物でした。
前半は何だったんだろう、全員が傍観者というかゾンビのように魂の抜け
た何ていうか戦いを拒否してるのとかとさえ思いました。

今思い出してもいいところがまったくない。
いつもの日本でもなく全員が足に枷をはめたような、何かの約束事を守る
ために自分の領域から出ていかない。
PKという事故があったものの3点入れられ、得点はゼロ。

しかし後半は生き生きと走り回る。
見ていても本当に楽しかった。

ただブラジルは一歩目と先読みが早い。
普段なら出せたパスもすっと足を出されてカットされる。
それでも献身的な守備で好きにさせなかったのは本当に素晴らしかった。
そのお陰でしっかり得点できたのもGJ!

気になった点はパスを奪い取った直後のパス出しでおっとっとてなるやつ。
おっ来たんか、みたいにびっくりするようなジェスチャーといい、こうい
うのはプロというか代表として恥ずかしいと思う。

あとファウルについてももっとうまくならないとね。
不運もあったけど、やはりブラジルは世界のトップクラスだけに中東とか
アジアのような下手くそな取られ方はしないもんw

まあ、いろいろあたったけど個人的には今後が楽しみになった。
ネットではいろいろ怒ってる人もいるけど、久保、大迫、浅野、杉本、
井手口、森岡、原口そして乾、このメンバーは残してほしい。
あとは、まあいいですw

今夜の印象では大好きな岡崎ももういない方がいいかな。
香川に関してはあきらめてほしいし、本田はあと一回使ってみてどうか。
やっぱ若手をどんどん使って、それで勝てなかったとしてもいいよ。
世代交代がないことの方が一番つまらないですから。

3-1の負け試合ながら実りはあったと思う。
あとはもっと形を作り上げてほしい。
そうすすれば、おっとっとはなくなるでしょうからw


yuni

香川選手が新ユニを着ることはあるんだろうかw

taka1346yu at 23:35|Permalinkスポーツ 

2017年11月09日

大人?子供?

男ならだれもが一度は言われたことがあると思う、大人げないとw
他だと子供っぽいとか、こっちの方はそんなに悪くはないかな。
とにかくあまりいわれたくない言葉。

そんななか習近平氏ほど世界の指導者の中でも大人げないといわれる
人物は数少ないと思う。
プーチン氏やトランプ氏だと子供ぽいっていう感じだけどね。

子供っぽいは幼稚だとか、いたずらっ子みたいでお茶目さがある。
ただし精神年齢は低くみられるでしょう。

それに対し大人げないは深慮遠謀に欠けている。幼稚すぎる。
こちらはあまり友達になりたくない印象。

先日書いた韓国の対応なんかまさにそう、やられたらやり返すとか、いつ
までも恨みを忘れない、ねちねち言い続ける、告げ口するなんてほんと
大人げないの典型でしょうね。

そう考えると習氏のポケットに手を突っ込んではまだかわいいかな。
それでも自分を大きく見せたい、そうした瞬間の写真を撮らせようとする
のはほんと大人げないわなあw

ただネットには急に手を出す面白いものがあがってました。
これを見ると少しお茶目な感じ。
今のところは特になんて事のないものなんで、なんとなく確認だけの会談
だったんじゃないかって思う。

さてさてどうなりますやら・・・

odoodo




taka1346yu at 22:18|Permalink話題