昨日は神戸ユニバーリレーマラソン2014に参加してきました。
オイラを含め4人で走りましたが、体調不良を考慮してくれて1.8キロを
2周したのみ、あとの21週を3人が分担してくれました。

1.8キロ×7週の12.6キロを彼らが走ってくれたわけです。
本当に申し訳ない気持ちと、さすがフルマラソンの常連だけあって、その
距離をものともしないマインドに脱帽でした。

そんな状況での順位は真ん中よりも少し後。
多くのチームが平均6人くらいで参加してたので、かなりの好結果だと思います。
もう少し練習できてたらよかったけど・・・あとスキーの疲れがかなり
残っていたことも不調の要因でした。

終了後はみんなが大好きな神戸サウナに泊まり、夜はささやかな打ち上げ。
やはり気のあう仲間との飲みはなんとも言えないし、共通の運動をした
後はさらに盛り上がります。

そうそうサウナではマッサージをしてもらいました。
すると「どうしたんですか、腰がガンガンにこってましたよ」と。
スキーの指導をしてたことと走った話で納得はしてくれたものの、それでも
異常な状態だったようで、かなり力が要ったんだと思われます。
 
お陰で今まで蓄積されていた疲れが100%から30%くらいになりました。
今後はストレッチを続けていけば正常に戻っていくでしょう。
運動するのはいいけど、こうした体調を整えることも大切ですね。 

今日の帰宅はゆったりのんびり。
途中スポーツショップや三田プレミアウムアウトレットなどにも寄り道し、
かなり心身ともにストレス解消が出来たと思います。
こういうのが次への活力になりますから無駄ではないでしょう!

そうそう昨日は丹波篠山でもマラソン大会が行われていており、
多くの人が気分転換された休日になったんじゃないかな。
とはいえ、風はまだまだ冷たく、春はもう少し先になりそうな空模様でした。 

img_0