2014年08月21日

捏造美談スポーツ?

雨天で予定が変わった甲子園もぼちぼち進んできました。
今回ももちろんだけど、ここんとこ打つチームの強さが目立つ。

一昔前はいいピッチャーがいれば7~8割は決まったようなものといわれ
ていたこともあったけど、今はそんなことをいう人も減ってきたと思う。

もちろん本来は投手力がほとんどで、9人中3人打てればそこそこ勝てる
のが野球、そのためライパチとか守れない奴の守備位置、打てない奴は
下位と、草野球でも6人がそこそこなら強いチームになります。

高校野球ではバッティングマシーンが投入されだした頃から、打撃が優位
となり、そんな相手を抑える投手はかなりの実力者です。
しかしそれも週一ペースじゃやないと厳しいでしょう。

予選と本選の連投では、どんな才能のある選手でも無理というもの。
今回は済美の安楽投手が予選敗退してたけど、彼の今後を考えればたか
が知れてる高校野球程度に才能がつぶされてはたまったもんじゃない。

野球ファンとしても才能のある子が、無名の連中を打ち取ったところで
なんの価値もなく、最近では大谷や藤浪のようにプロ相手に活躍している
方が素晴らしいと思う。

まあ何にせよ、後援が捏造の朝日と毎日やん、そんなのに利用されつぶさ
れるのが頭に来るわ(NHKもなw)

ところでいろんな人と話をするけど、高校野球の魅力も少なくなってきた感
がある。それはどこかといえば強豪校は平気で百単位の部員がいるでしょ。
そういうところで指導だの練習だのってなに?て感じ。

オイラからすると寮に入り、24時間野球漬けで今の程度しか才能がない
なんて自分が嫌にならないかと思うなw 
そうじゃなく他のスポーツや別の事もして野球もするっていうくらいじゃない
と野球一筋なんてバカ一択に聞こえる。

なぜかというと、案外野球が出来る奴は他の事も出来る。
器用さもあれば体力あるし、基礎運動能力の高さや理解力とね。
だからそんなに練習しなくても投げる、打てる、守れる。
それを一生懸命努力しないと、なんてやってる時点で他の事にチャレンジし
た方がいいと思う。実際野球はダメでも他の事に才能ある人も多いしね。

それを野球だけにしばる今の私立高校なんか奴隷システムみたいで嫌。
あとそんな何百人も抱えて、甲子園に出て名門校、名監督ってアホかと思うし。
誰でも出来るわ、それならスカウンティングの問題やんw
本当に素晴らしいなら少人数で勝ってみろって! 

そういうイライラが年々つのっていきます。
炎天下でやらせる。甲子園のみで試合。コールド不採用。投手の球数制限・・・
何とかしてほしいと思う。
甲子園がもう昔ほどじゃないと思うのは、ここ数年の優勝チームを知らない。
名選手は記憶してるけどね、もうそんなものですよ・・・ 

taka1346yu at 21:19│スポーツ