今年の新年もあっという間に終わりました。
とはいえ、例年に比べると少し鈍化した感じです。

たぶん曜日との関係でしょう。
親戚や友人もすぐに戻り、恒例の消防出初式も4日にあったため、
行事が集中したせいか後半はのんびりでした。

その反動で今週は飲み会がなく、しかしその次に週は新年会が目白押し
という状態で、なんともメリハリの利いた予定になりました。

さてさて今のところは静かな船出という感じ、今年は激変の可能性を
何度か書いているので、心配しながら様子をうかがっていますが、今の
ところは特に異変の臭いも感じられません。

ただ雪の影響で、いろんなところで客足が鈍り、少々寂しさを感じます。
消費も福袋のニュースがほとんどで、そうそうあのマグロの買い付けが
あったようですが、例年よりもぐっと下がってましたね。

個人的には特に欲しい物もなく、やはり節約の年になってしまうかな。
そういう欲望がないのも生きていくうえでの張りがない感じで、あまりよ
くないことだと思うけど、たぶんゴルフのプレーフィが必要になるんで、
そちらのために置いておくことにしています。 早くラウンドしたい! 

ところで、体力がかなり落ちているのを心配しています。
もう少しすればスキーレッスンがはいってくるでしょうが、思ったより雪が
早く積もったことでランニングできなくなりました。
室内で筋トレする元気もなく、体操でもしようかなとw

ふところは寒くても、健康だけはしっかり気をつけたいですね。
病気になってお金が飛ぶのも悲しいものがありますから。 
さてさて今日から少しずつ始めることにしますか!