2015年01月26日

とりとめもなく・・・

ここんとこ、ありがたいことに忙しくてバタバタしてます。

そんな中でも先週末の土日は、恒例大阪国際女子マラソンの外でやっ
てるイベントのお手伝いに行ってました。

去年は雨にやられて最低だったけど、今年は快晴。
心なしか人出も多かったように感じました。

お陰でほとんど休みなしで最後まで。
まあ前日の土曜日は仲間たちといい酒を飲んだので致し方なし。
日曜日ががんばるってことになってましたからw

ただ外で作業ばかりしてたので、イスラム国がらみのニュースの進行が
まったくわかっていなくて、落ち着いてからけっこう驚きました。
方向もずい分変わってきましたしね。

こちらについての個人的な思いはいろいろあるけど、もう少し様子を
みてからいろんな考えを書いてみたいと思います。 
命に関わることもあり、軽々には扱えないでしょう。

その事件と大阪の平和があまりにも対照的で何ともいえません。
自分の目の前の世界と同時進行でいろんなことが起きているのは
当然とはいえ、そのギャップの凄まじさ。

そうそう今回の長居競技場の近所では警察官が殺人事件を起こして
いて、その規制線を見たのもけっこう衝撃的でした。

自分はどういう場所で、どういう世界にいて、今後どうなるのか・・・
バタバタしてた時間が少しゆるやかになったとき、強烈な思いがやって
くる感じ、自由に思い自由に動けることの幸せももっとい喜ぶべき?

今週からまた忙しくなりそうなんで、頭が回転しそうにないけど平和と
自由そして自信の健康にも感謝してがんばろうと思います。
湯川さんは残念だけど、後藤さんの無事を祈りましょう・・・ 

taka1346yu at 21:42│ひとりごと