2015年04月13日

統一地方選

地元は県議選だったんだけど、しっかり投票に行きましたよ!
いつもどおり期日前でしたけどw

今回は自民党が伸ばし、維新が健闘し、共産も躍進したとのこと。
ただし民主党が大惨敗で大笑いさせていただきました。
もうね、この政党ははっきりいって終わってほしい。
名前を見るのも嫌なら、最大野党とかつけて呼ぶのも身震いする。

本当に嫌いというか、新聞の記事では解党覚悟でなんて書いて
あったけど正直解党してほしい。
本当に頭に来るどころか、日本を悪い方にしか持って行こうとして
ないかと思うほどいびつで卑しい域にあると考えています。

なぜこれくらい嫌かといえば、そもそもはすごく期待したんですよ。
オイラも自民党に嫌気がさし、どこか変えてくれないかと思っていた
ときにあったのが政権交代でした。

ただ社民党や日教組、労組がバックにいたので投票はしませんで
したけどね(賢明な判断でした)
それでも予算や政治システムなど少々痛みがあっても我慢するくら
いのの覚悟をしてたのに、呆気に取られるほどの政治・・・素人?

結局なにもできなかったどころか円高を加速させ、日本を滅ぼし
ご存知のように中韓には自由にさせていました。
そして野党になってからはちぐはぐな質問や、本当に一流大学を
出た政治家?何のために政治家になったの?この人たちは何が
したいんだろう、日本の破壊か?そんな国会質問ばかり・・・

予算委員会ではスキャンダルばかりをあげつらい、いっこうに議論
に向かわないくせに採決が行われれば強行だという。
また十分に議論がなされてないって、アホか!

ただ日本という国が素晴らしいと思うのは、いくらメディアがスキャン
ダルで足を引っ張ろうとしても国民は政治をみていますね。
そういう点では大阪都構想が注目されていて拮抗しているといわれ
ているけど、オイラは賛成で終わると思ってます。

その根拠はいくら橋下攻撃をしても今回も維新は勝ちました。
対抗する政党は住民サービスの低下って言うけど、今のサービスを
どれだけの人が素晴らしいと思っているの?
たぶんそうじゃないと思っているから、それならばせめて公務員の
給与を安くしてやれ、議員は減らせって思ってますわなw

それに橋下知事・市長になってから大阪はかなり活気づいてる印象
もありますしね。大阪の玄関口梅田と大阪の顔難波のすごいこと。
そこに関空や埠頭開発なども予定されているし、数年後には万博
跡地も巨大なエリアが出来ることになっています。

今のままでもけっこういい感じなら、今後を考えるとますます期待でき
そうだし、その足かせになっている部分をはずせばもっともっとってい
う気持ちになります。はっきりいって京都・神戸は一歩及ばず。

地元兵庫は野々村元県会議員騒動でかなりダメージを受けました。
でもお陰?で県民の目線が厳しくなり、今回もいろんなドラマがあった
ようです。何かの変革はかならず痛手を伴いますからね。

明日は久々に友人に会いに三宮に出かけます。
最近は大阪難波ばかりに行ってたのでこちらは久しぶり。
平日なんで週末ほどじゃないと思うけど、はたして賑わっているかな?
よりよい日本に早くなってほしいものです。 

taka1346yu at 22:09│話題