2015年08月29日

週末

今日は神戸三宮みなとのもり公園であるリレーマラソンに参加
してきます。今回で3回目の出場。
ただしいつもは4.5人で走るのが今日は10人近くいてうれしい。

一人当たりの負担が楽になるのはいうに及ばず、記録も過去
最高が出るんじゃないかと期待しています。

天気予報ではくもりだったのが、何とかいい感じ。
思い出せば過去の2回とも雨に降られたように思う。
日ごろの行いがいい人がいたんですねw

今夜はその仲間たちと打ち上げもします。
ホント、こうした小さな楽しみが今の自分にはちょうどいい。
贅沢でもないけど喜びがつまったものです。

自分にとって走るのは大の苦手、スポーツはしてても陸上系で
得意なのは投擲とかくらいかなあ。

普段なら絶対に交わらない人なんかもいるけど、自分の中にある
壁をとっぱらって参加することで和が広がりますね。
もちろん受け入れてくれる人たちの度量もあるでしょう。 

まあはっきりいって飲み会のにぎやかし要員化してるのが事実
なんですけど楽しけりゃあそれでいいでしょう。

もう少し若かった頃にもそれなりの楽しみがありました。
これがあと何年続けられるか、ン歳になっても楽しみがあるかなあ
なんて思ってた時期が懐かしい。
気持ちがあればそれなりに出来るし、自分が進んでそういう方向
を望む努力をすれば仲間も集まるものです。

あと1時間後に出発します。
スタートは4時なんだけど、早めに出てのんびり調整。
8月最後の週末はこうして過ごします。
ではぼちぼち・・・

taka1346yu at 09:32│わたくし事