空知英秋という人の名言・迷言がなかなかという評価なのでみて
みると興味深いものがいくつかありました。
彼は銀魂という人気漫画の作者、オイラは名前は知ってたけど結局
作品は一度も見たことがない。でも面白いんでしょうw

・第一印象がいい奴にロクな奴はいない 
自分の場合はこれがあてはまったなあ。
印象がいい奴のほとんどが八方美人なんですよね、いい顔をしたがる
から愛想がいいけど本音ではしゃべらない。
挙句の果てあちこちで約束を交わしすぎてこなせなくなり自滅。
しまいにゃ陰口叩かれるのがパターンw
長い付き合いをしてる奴や親友のほとんどは第一印象が最低でした。

・食べ物の好き嫌い多い人は人間の好き嫌いも多い 
何でも食べろってこともないけど、特に体にいいものなんかまで拒否
するの人は見苦しい。アレルギーも別としてチャレンジしてみようという
気持ちのない人ははっきりいって付き合ってもつまらない人ですよw

・オタクがキメエんでなく
他人の話を聞かず自分の話ばかりしたがる姿勢がキメエんです
これはかなり来ましたw
彼はキメエと表現してますが、オイラの感覚はウザイ!
まだ聞き上手の方がいいくらいwww

・合コンは始まるまでが一番楽しい 
どっちかっていうと初対面に弱いんで、合コン自体好きじゃない。
でも何となくわかるなあ、特に結果を求めたがる人といるとヤバイw

・昔の武勇伝は三割増で話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば 
自分もそうだし他人もそうだけど、本当にそこまで強烈だったかなあ
っていうのはけっこうある。ただ三割増しっていうのが微妙でいいなw 

・想像力は中2で培われる 
始めは、ん?って思ったけど、よく考えればけっこうノートに書いたり、
いろんな絵が残ってます。高校以降は現実との戦いになるんで中二
っていう時期は確かにそうかもと・・・

・考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!怖っ! 
これがまさに今!そして若い時期にはOO歳になったら、どうしてるのか
ちょっと不安視してたけど、なるようになるものですねw
ただし自分から事を起こさないと、周囲は何もしてくれませんので

・旅行先ではだいたいケンカする 
今はそんなことがなくなったけど、若い時期はよくありました。
どこに行きたい、どこを見たい、休みたい、食べたい、あれがしたい
したくない・・・仲間同士で意見が食い違う。
このあたりから友人同士のギブアンドテイクを学びましたね。

・免許証の写真を気に入ってる奴は皆無 
これは本当だと思うし、他人のを見ても何か変に写ってる。
あれで金を取るのはおかしいよ!

・女の一番の化粧は笑顔 
女だけじゃなく男もですけどね。
笑顔が素敵な人って本当に好きだし憧れます。

・人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ 
これはけっこう自分自身の信条にしてます。
ただ嫌われる人の場合は、どこがその原因なんだろうかと。
付き合う人のほとんどがいい人なんで、短所を見つけようとすることも
ほとんどがなくなりましたね。

・何事もノリとタイミング 
いわゆる考えるよりも感じろってやつですねw
ダメなときは用事が出来たり、気分が乗らなかったり。
自分の気持ちに正直なっていると自ずといい流れがやってくると信じて

・髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい 
今はご近所さんなんで身近な話をしてるけど、以前都市部にいた頃は
どうでもいい作り話をしてたのを思い出しますw