2016年04月25日

権力に負けた?はぁ?

地震のために比較的話題が小さくなったけど、注目してた人は
けっこういたんじゃないでしょうか。

京都は自民党が候補を立てなかったんで、そんなに興味はなかった
けど、北海道は女性であり、野党結集がはたしてどうなるのか。
与党の方は娘婿といいながら評判がいまいちということで、ひょっと
してひょっとする?って思いましたが、結果は案の定w

オールパヨクと揶揄された有名人が集まったというのに、ほとんど
効果がなかった印象だし、20~50代は自民支持、60代以上だけが
野党支持ということで、ネット情報を知る人と旧メディアのままで
知らない人という図式かなとも思いました。

敗戦の弁も呆れましたね、権力に負けたって・・・
本当にそんなのがあれば、口にした時点で抹殺されますよw

また有名人たちはNGOの報道の自由72位を盾になんやかんやわめいて
いるけど、今まで好き勝手捏造してきたことに、一般人が怒り、
抗議するようになったことで、自主規制してるのは自分たちのくせに、
それを圧力と表現する暴挙にも呆れてしまいました。

もう日本を恣意的に貶める団体やメディアは徐々に終わってます。
国旗や国歌さえ批判するようなレベルの人たちとは話し合いも出来ない。
最低限の国を思う意識とか、国際的な常識が大切。
だからといって国連至上主義はこれまたダメですけどw

ところで今回の選挙でも投票率が問題になってました。
もし衆参ダブル選があれば、2ヶ月と短命なため、盛り上がらなかったと
いう検証もあるけど、個人的に提案したいと思ったのが・・・

定数削減が問題になっているじゃないですか。
でも、なかなかいい案がないんだけど、ならば投票率が30%以下になった
選挙区は定数を削減するというのはどうでしょうか。

なぜ行かないかといわれれば「入れたい人がいない」という声が多い。
それでも白票を入れに行けばいいと思うけど、それすらしたくない。
それに選出された議員も30%以下で選ばれたなんて俺なら恥ずかしいwww

というわけで、そこからは選出されなくて良いということで!
70%もの人がどうでもいいと思うような選挙区は無くした方がいいでしょ。
この案はいいと思うけどな。

そうなれば候補者も考えるだろうし、選挙民も少しは意識がたかくなるはず。
まあ現実にはならないと思うけど、何とか投票率は高くなってほしいですから。

世の中を変えてくれるのは政治しかない。
その政治を変えられるのは国民の一票!
文句を言いたいなら、せめて行動しないと。

それにしても流れというか潮目が完全に変わってきてる感がしますね。
それを圧力なんて分析しか出来ないようだとなおさら変わるでしょう。
奇麗ごとはいらない、建前も不必要!
特にパナマ文書が公開され、それでサミットも動く5月以降に期待します。
 

taka1346yu at 23:36│話題