平年より3日早く 気象庁は18日、九州から東海地方にかけて
梅雨明けしたとみ られると発表した。

梅雨明けました~!
ニュースでは暑い暑いと報道してるけど、自分らのとこは涼しい。
30度ちょいはあるけど、じめじめしてなくてカラッとしてる。
日陰で少しでも風が吹けば心地いい。

こんな感じが自分たちが小さい頃の夏だったんじゃないかな。
クーラーまでは必要とせず、扇風機があれば大丈夫だったね。
それがいつしか35度なんていうのが普通になった。

今年は過去の例にないほど猛暑になるという予報だけど、オイラは
それに首をかしげる。というのもラニーニャっていう話でしょ。
これって冷夏の傾向じゃなかったっけ?

あとオゾンホールが縮小してるんだけどこちらは報じないのねw
1987年に合意されたモントリオール議定書以降、オゾンホールは
着実に縮んでいる。そして21世紀末までには実質的に消滅する、
というNASAの新しい調査結果が発表された。
ニュースはこれだから嫌w
 
なんで人を心配させることしかいわないのかなあw
ご存知のように円高でも円安でも、原油高でも原油安でも、株高株安も・・・
とにかく何がいいのかわからなくなるほど!

あれだけ騒がれたうなぎもスーパーに行けば高額なままだけど、今では
特に言われることもない。悪いこともあれば良いこともあるはずで、それを
教えてくれるのが報道だと思うんだけど、方向性が全く違う。
まあもういいけどねw

今年はBBQが良さそう。
9月までに4回くらいはしたい。
そんでもって仲間たちと語らいあい、マスコミが煽るような不安を払拭!
それが生きるってもんでしょw