2016年07月17日

夏祭り後夜

昨日の土曜日は地元の夏祭りでした。
担当スタッフのなかでも役員ということもあり、前日金曜日から
ずっと動いてて、雨の心配もあったけど好天に恵まれました。

今年は例年になく子供たちがたくさん来てくれて、賑わいがいつも
以上の印象、また恒例のビンゴカードも45分前に売り切れるという
過去にない盛況振りで心底うれしかったです。

ここ数年は特に目立ったトラブルもなく、今回もと思ってたら予想
以上にいろんな事態が発生し、トラブルというほどではなかったけど、
こちらの裁量が試される事案が発生しました。
それでもさすがは商売人揃いなので簡単に対応できたと思います。

いつもは滅茶苦茶暑いため、食欲が減退し、飲み物に集中するのが
今年は適温だったためか食べ物もたくさん買いました。
たこ焼き、から揚げロール、但馬牛串、フランクフルト、イカ焼き、
コロッケ・・・書くとすごいなあw
ただ残念ながら焼きそばをある人に食べられてしまいました。

あと印象としては祭りならでは変な人率が少なかったですね。
いつもなら酔っ払って迷惑行為をしそうな人がいるものなのに、子供が
多かったためか今年はまったく見ませんでした。
過疎が進む田舎の一つなので、子供が多かったというのはどれほど励み
になったことか。 

また反省会でいろんな話が出てくると思われるけど、今年は良かったと
いう意見の方が多い気がします。
しんどくてもやりがいがあれば、その苦労は吹っ飛びます。

次はお盆、火祭り、秋祭り・・・と続いていきます。
こちらは自分が主じゃなく協力の方になるんだけど、無事成功を祈りたい。
梅雨明けははたして?季節はどんどん進んでいきます。
 

taka1346yu at 22:34│街角