2016年07月22日

ポケモンGO

ついに日本上陸w
とりあえずダウンロードしてみました。

さっぱりわからんwww
自分の世代ではたぶん無理でしょう。

何年前になるか、甥っ子にせがまれてポケモン指人形をヤフオクで山の
ように買ってあげてたので、そこそこの名前、プレミアムがあるものな
ど少しは知ってるけどないに等しい。
そもそもアニメ自体がテレ東系のため、わが地域では見られませんでしたしね。

それでも甥っ子が来ると映画を録ってやったり、いろいろしてたかな。
とにかく良いおじさんでしたw
そうそうクリスマスプレゼントにポケモン図鑑とか、なんとか博士のなんとか
みたいなちょっとした高価なものも買ってやってたなあ。

あと梅田にポケモンセンターが出来たんで連れて行ってほしいなんていうことも。
トーマス、あんぱんマン、仮面ライダー、ベイブレード、モンハン・・・
子供がいるご家庭なら当たり前でしょう。
自分は子供もいないのにけっこう詳しくなりましたw

今回も特についていきたいわけじゃない。
少年サッカーなんかで話すネタの一つとして考えてます。
流行ものにすぐに飛びつくほうじゃないんだけど一応ね!

ちなみに指人形は200近く買ったと思う。
属性とか強さのレベルがあるみたいだけど厳しい。
お盆に甥っ子が来たら見てもらいます。

それにしてもこういうコンテンツはすごいですね。
ウルトラマン、仮面ライダーからガンダム、エヴァ、キャプテン翼、
スラムダンク・・・きりがないほどそれぞれの世代にたくさん!
最近だと妖怪なんだっけか、そういうのとかねw

どこかのお国がゲームの流行にあれこれ口をはさむけど、その前にそれらの
コンテンツを生み出し、大事にしてるのが日本ならではだと思う。
漫画、アニメをバカにしてたのも昔の話、今では人口の半分以上がそれで育ち
学び、心豊かにさせてもらったんですから!

さあて、自分の興味は何ヶ月続けられるかなw

 

taka1346yu at 23:27│話題