2016年07月28日

ようやくアップグレードしました!

日々PCを立ち上げるとしつこいくらいWin10のアップグレードw
確か29日が最終でしたよね。
しまいにゃカウントダウンまで出てくるんだから・・・

そこでネットで調べました。
もうやってる人もいるだろうし、評判はどうなっているのかと。
すると案外批判が少ない。

よく出てくるのがソフトとデバイス関連の不具合だけど、自分のはあまり
入れてないすっきりした環境だし、一番心に来たのがどうせ次からは10が
当たり前になるんだから、関係ないなら今から慣れた方がいいという意見。

これで決めましたw

いつから新しいものに対し及び腰になってきたんだろう。
以前は最先端のものを失敗を恐れずにチャレンジしてたのに、スマホが登場
したり、WindowsもXP以降はずっと乗り遅れるようになってました。

実際は家電が長持ちするようになったこともあって、特に買い替えなくても
いいっていうこともあるけど、一番は腰が重たくなってましたね。

Windows7のままと思ってたのをようやく腰をあげましたw
そしてアップグレードボタンを!

長時間かかるだろうということで、用事をしながらやりましたから、どれだけ
の時間をようしたのかはわかりません。
今日の10:30に始め、13:30で終了しました。
実際はPCから数時間離れていたので参考にならないでしょう。

立ち上げるとほぼWin7のままの画面が。
気になったソフトとの関連はほぼ大丈夫。
プリンターだけがドライバーの要求をしているだけでした。

久々に向かうと、同じパソコンがなんか新調したような気持になりますねw
まだ使い始めなんだけど、確かに大幅変更された部分もありそうです。

でもある意味、頭の体操にもなってると思う。
刺激もあり、とりあえずやってみてよかったと思います。

無償は明日で終了でしたっけ。
一応自分はそんな感じ、自己責任でお試しください!
 

taka1346yu at 18:28│話題