NHKでまたやらせがあったんじゃないかと話題になってる。

こういうのに関してフジテレビが最先端w
先日は台湾でカキ氷を牡蠣氷なんてやらかしてた。
しかもフジは翻訳もねつ造し、言葉がわかる人がいれば一発アウトなのに
それでもいけしゃあしゃあとやり続けている。

そういうのを黙っていないのがネットユーザーの通称:特定班!
彼ら彼女らは数少ないテレビ画面上の証拠から、過去のデータまで遡り
例えば人物ならその人の背景、発言、ときには周囲の状況も暴き出す。

知らない人が聞けば恐ろしいと思うかもしれない。
でもそこにはマスメディアよりもよほど正義があると思う。

メディアは自分たちの思想に誘導しようとする。
ご存知のように完全じゃないけど反日であり、完全に反政府主義である。
そのためには平気で嘘とねつ造を繰り返すことも当たり前だ。 

少数意見なのにいかにも主流のようにし、少数なのに多数のように映し、
一部の言葉だけの編集や印象操作も事実を捻じ曲げ、悪質だというのが
多くの一般人の思い。
それを実際に炙り出してくれる特定班の行動ぶりは素晴らしい。

自分たちの悪事を暴き出されるからメディアはネットを敵視するし、時には
辛辣な意見や猛烈な本音が毒のように吐かれることもある。
例えば交通事故で人が亡くなればただお悔やみとお気の毒にしかいわない
メディアに対し、ネットではその人物がアホな行動の上での事故か、それと
も巻き込まれてしまった悲しいものなのかで発言が異なる。

熊本地震で最後に見つかった被災者の青年については、最初ちゃいらい写真
が載ったことで辛辣な意見があがったけど、その後彼が家業を手伝おうと
していたこと。前日友人のところにいて泊まれといわれたのに、朝早くから
手伝わなければならないと帰宅したことなどから、彼を悼む発言で埋め尽く
されたようにネットはごく普通の感覚であると考えます。

さてさてNHKに戻ると、こちらはどうしようもないなw
子供の貧困を特集するもので、オイラも最近の大学生のかなりの数が奨学金
を必要とし、卒業後もその返済で苦しんでいることを知っている。
もちろん自分自身も裕福といえないしシンパシーを感じます。

そういうのもあって政府の方針については賛同しないものが多いけど、それ
でも少しずつ変化させていることも理解してます。
多くのいがんだ補助金や助成金、そこに巣くってた連中を炙り出し、戦後の
利権を一掃させようとしてますから。

まずそういうのを透明化し、きちんと区別しないと難しいでしょう。
ナマポ、地方の助成金、行政の財務など変えていく根本には憲法があり、
表向きは9条ばかり出してるけど、実は反対派が強行な行動に出てるのはそこ
に原因があるんですけどね。

NHKだってメスが入らないとおかしいでしょう。
具体的は書かないけどちょっと詳しいものを読めば視聴料を払いたくない!
だから叩かれることに喝采を送ってますw

今回の件はもう少し様子が見たいですね。
というのも、特集を企画した人を追ってますから!

よく子供の意見やなんかが使われることがあるけど、それなら子供にも選挙権を
あげればいい話じゃないですか。そうじゃなく彼らにはまともな判断ができない
とされてるからこそ、成人に選挙権があるでしょ。
つまり子供を前面に出して世論誘導するというのはまったく愚かなことなのです。
これを知っておくだけで正体がわかりますよw