2016年10月23日

舌も変化?

病気になったことで治療と並行して体質改善が続いてます!

体を悪くしてから多くの人から励まされ心配してくれました。
本当にありがたい・・・
先日の地震でも遠くの友人が電話やメールをくれました。
これも何気ないようで勇気づけられました。

不幸にあうのは悲しいことであるけど、悲しむばかりじゃなくて得るもの
もあるんだと再認識しました。人の優しさに触れられる機会は少ないんで
忘れないように大事にしておきたいと思います。

さてさて体質改善のためジョギングとストレッチそして食事制限中だと
書きましたがジョギングは今のところ3キロほどを晴れてたら走るようにし、
ストレッチはできるだけ毎日するようにしてます。

お陰で少し体重が落ちました。また体も固くて痛みがあったのに少しずつ
柔らかくなってます。肩痛に悩んでいたのにお陰様で気にならないレベル
になり、まさかこの年で改善できるとはと驚くばかり。

そして食べ物は急激にダイエットをし特に偏食はリバウンドしやすいのを
知ってますから、食事の内容と間食厳禁だけを続け中です。
血圧の方がもう少し小さくなりません。
それでも今まで大好きだった高カロリー食が受け付けられなくなりましたね。

例えば甘いものを食べると体が拒絶!
先日弁当を食べてて茶碗蒸しだと思って食べたらプリンで、以前なら喜んで
食べてたのに甘すぎて食べられませんでした。
おやつが欲しいときは無塩ミックスナッツを食べてて、飲み物は水とお茶と
炭酸水が主だったのに豆乳を加えました。

豆乳も以前なら絶対にまずくて無理だった思います。
しかし体にいいと思うとおいしく感じるから不思議w
つまりは自分自身をかなり洗脳出来てるんで上手に体質改善できそう。
また目的もはっきりしてるんでかなりがんばれます。

病気の方は9月6日に発症したんで1か月半は過ぎました。
完治には2~3か月といわれたのと、ゆるやかな治療法を選択したんでもう少し
かかりそうかな?とにかく我慢と心棒の日々・・・
人間まずは健康が一番ですねw 

taka1346yu at 23:26│健康