2016年11月14日

嫌な時期だけど・・・

一年で一番嫌いなのが梅雨。
そして二番目が今の時期になる、日が短いから。

6時くらいになるともう暗い。
不思議なもので夜が早いと活動したくなくなる。
寒いのも相まって何かしようっていう気持ちがダウン。

あとこれは自分だけかもしれないけど、季節の変わり目が以上に眠く
なるんですよね。春夏秋冬とあるんで年に3~4回くらい。
やることがなくて、横になってテレビなんか見てると転寝してしまう。

そうなると予定が崩れてしまい、やろうとしてたことを中断。
とはいえ、そのお陰か徐々に元気が出始める。
慣れてくるといよいよ活動開始ってなもんですわw

そう考えるとやっぱ動物なんだなあって。
疲れれば知らず知らずのうちに休めるような行動をしてる。
無理は禁物・・・

9月6日に病気になり、かれこれ2か月が過ぎてしまった。
この間に体質改善を行い、病気は完治してないけどかなり良くなってきました!
減量はもちろん、血圧や血糖もね。
 
気になってた肌荒れが治ってきたし、心なしか体が軽い。
そうなると掃除したりするのが苦じゃなくなる。
気づけば部屋を片づけ、荷物を整理し、いろんなとこを年末大掃除さながら
少しずつ綺麗にしてます。

心技体が重要といわれる中でもまずは健康なんでしょうか。 
快食快眠快便の三拍子!
病気になったのは悲しいけど、それまでかなり不摂生してましたから、その
改善のきっかけになったと思えば少しは気が楽になります。

こういうのを目指してる人は多いから、何か街づくりやビジネスのきっかけ
にもなりそうなんだけど、そこはまだまだ知恵が足りないw
もっといろんな人の話も聞かないとね。

通院もし、本当に困ってる人がたくさんいることも知りました。
また自分と同じ病気をしたという人も意外にたくさんいたし・・・
日曜日は友人と地元の山を登山してきました。
こういうのを広めたいですね。 

taka1346yu at 22:23│健康