2016年11月15日

サウジアラビア戦

今夜の試合は久々に面白かった。
なんか今までの代表とは違う!

相変わらずミスはあるけど、ゴールへのどん欲さが伝わってきました。
これで得点がなかったらと不安な前半最後でGET!
PKとはいえ悪くないでしょう。

ただ後半本田の交代からちょっとね。
リズムが変わり、持つ時間が多くなった感じ。
久保に代わって本田はケガなのか、最初からなのか・・・

そしたら次に交代したのが香川っていうのがもう頭に来ましたよ。
自分的には浅野に出てほしかったけど、無理なら岡崎でしょう。
ただでさえリズムが遅くなってきたのがさらに遅くなった。
香川が得点に絡んだとはいえ、あれは足が届かなかったように見えたけどねw

早く3人目を出せよ~って思ってた時に2-0のリードが1点差になってしまった。
ハリルの交代には毎度イライラする。
それと今回はもうはっきりした!本田、香川、岡崎はもういいってね。

大迫、原口、清武でいいやん!
勝てなくてもいいやん!
やっぱ若手が起用されるっていう雰囲気が一番いいって。

南アフリカ大会でも直前になって大幅入れ替えしてから活躍したでしょ。
やっぱ大きな大会になると技術以上に体力とか勢いとかじゃないかな。
だからこそ日本は格下相手にいつも苦労させられてますから。

長谷部、吉田を越える若手がほしいけど、こちらはもう少しかかりそう。
長友は悪くないけどこちらももう少し調整が必要かな。
酒井宏樹の安定感のなさが気になってしょうがないんだよなあ・・・

とりあえず勝利!
そしてタイがオーストラリアと2-2のドローで日本は2位浮上。
今後への期待感がほんの少し上がったということで良しにしましょう
(偉そうに^^;)

司令塔がいないかなあ・・・ 

taka1346yu at 23:47│スポーツ