2016年11月17日

すべては疑いから始めないと!

あまりここには書かないけどオカルト大好きですw
特に怖い話に目がない!
いろんな体験もしてるし、怪談ライブも定期的に行ってます。
年中怖い話を聞いてるほどw

まあ怖がりの人には信じられないと思うけど怖さを越えました!
お盆とかは誰もいない墓に1人で行くことや、ふだんでも出るような
場所に行くことも気持ちは悪いけど怖くない。

ただ心霊スポットに好き好んで行きません。
なんていうか、ガラが悪いといわれてる繁華街にわざわざ行いたいと
思うような人がいないのと同じで、あえて危険なとこはダメ!
昔は行ってたこともあったけど、もう何十年も避けてます。
 
と、ここまで書いたのは幽霊談義をしたいわけじゃなく、一応オカルト
全般には知識がある方なので言いたいことがあるんですよ。
(オフとかでかなりある方だとわかりました、自慢じゃないけどw)

トランプ氏が大統領になったことでババ・バンガという女性予言者が
話題になってます。
ブルガリアの国家最高機密とも言われている盲目の預言者ババ・バンガ。
彼女の予言を支持している人々の話によると、これまで85%の確立で
的中してきたそうです。

が、オイラはまったく信じてない!
2~3年前にテレビで登場し興味を持ちました。
かなり調べましたよw

911や東日本大震災も当てたといわれてるけど嘘ばっか!
予言にありがちな後だしジャンケンだし、その他の2015年や2016年の
ものを注意深く観察してたけど大はずれでした。

オカルトの様々な部門の中でも予言はまったくでたらめだと思った方がいい。
占いにしてもそうだし未来が当たるというのは詐欺であり、そういうビジネス
に使いたい連中の妄言虚言ですわ!

本当に未来を変えたいなら、勉強し努力し、人脈を構築したり、地道な
ことをコツコツやっていくしかないと思う。
そうすることで運を引き寄せたりっていうのはあると信じてますがね。

オイラの世代には忘れられないトラウマであるノストラダムスがいます。
1999年の大嘘を以降、懲りたはずなのにまた終末予言が次々に!
忘れられた2000年問題だっけかw
カッシーニ衝突、マヤの予言、ファティマ第三の予言 、ホピ族、ヒトラー、
ジョン・タイター、最近では未来人が有名でした。

これらの中で当たったっていえるのが一つもないんだから!
あとついでに地震とか災害も嘘がほとんどでした。
それとこれもついでだけどテレビで霊能者が霊視するやつもはずれw
とにかく未来を透視なんていうので当たったといえるのは、木村藤子さんが
飯島愛さんの死を当てたのくらいでしょう。

不安な世の中になると確実に怪しい商売の連中が動き出します。
誰もが安全確実にコツコツ生きていくのが一番だと知りながら、おいしい
話とか自分だけにいい話がないかとも思ってしまう。
そういう心の隙間を上手に狙う連中がいますわ。

こういうのはオカルトだけじゃないですよ。
美肌でないとダメ、歯がきれいじゃないと、ハゲはカッコ悪い・・・
こういう見た目に不安を与えたり、将来を心配させるのもね。
(歯はきれいというよりも丈夫でしっかりとした手入れは必要)

またオカルトは科学的じゃないという人でも地球温暖化のような真相が
はっきりしないものを妄信してる人も多いですねw
世界的には温暖化ビジネスといわれ、でも世界が・・・っていうかもしれ
ないけど、二言目には国連は信用できないって言ってるでしょ!

世界平和なんて言いながら、常任理事国はすべて核を持ち、武器を作り
世界にばら撒いているのに、そして平和運動家もそこにはだんまりw
とにかく他者に不安を与えるようなものは一度疑うことでしょう。

もちろん、今回のオイラの書き込みも疑ってください!
まずはいろんな情報を曇りのない状態で集め、そこから自分取捨選択し
自分の頭で考えて結論を出してほしいと思います。


taka1346yu at 23:46│話題