基本は嫌なら見なくていいんだけど・・・w

テレビやなんかで日本のすごさを紹介する番組があるでしょ。
たまに見ることもあるけど本当にすごいと思う。
こういうのはもっと教えるべきだし、知らない方が罪じゃないかと! 

神社仏閣などの伝統の建築技術、美術品工芸品などの修理復元技術、 
食品をはじめとした多くの知恵と発見など、オイラの頭が悪いだけで
思い出しても多種多様に様々ある。

こういうのを誇らしいとか、他国より優れてるなんて思います?
もちろんそういう面もあるかもしれないけど、単に職人さんや巧などに
尊敬の念を抱くとともに、自分自身はどういう面の継承者になれるかを
自問自答する人の方が多いんじゃないかな。

そしてそれは勲章をもらうとか、現代の名工に選ばれるとかいうことだけ
じゃなく、自分の仕事に誇りを持ち、その道のマスターであることで十分
であり、日本人一人一人がそういう気質を持っているからこそ海外からの
評価につながっていると「単純に」思うんですけどねw

ところがメディアの中にはさすが左に寄ってるといわれるだけに、こういう
のに冷や水を浴びせるものがちらほら。
自国の自画自賛が他国への優越感から差別につながるとか、過去の日本は
そんなことなかったのに自信のなさに起因しているとかあまりに論点が
ずれていて共感を呼ぶようなものは皆無w

まず日本人すごいのどこが問題なのか?
それに自分自身に自信を持ってる人ほど他人を認めるというもので、その
反対に自信のない人ほど他人の悪口や足を引っ張る傾向にあると思いません?

過去の日本人の海外での行動を見ても、文化を破壊しようとする話はあまり
聞かない。どちらかといえばその国の文化を尊重し、対応しようとし、そし
てその国に歩み寄ろうとする人がほとんどじゃないですか。
それこそそういうのが嫌ならその国に行くなっていうもんですよ。

自信のなさというのはどこからくる話w
実はこれ韓国のメディアがよく書くんですよね。
自分たちは日本を凌駕したとそれこそ誇らしげに書いてて、日本を抜いただの
根拠のないそれこそ自画自賛話を書きまくり、それに反応する日本人に対して
自信がないからって書いてます。

つまりこれで正体がわかった!
書いてる人たちの正体は「日本死ね」の連中とまったく一緒で、日本という国が
よくなることを一切善しとせず、とにかくダメになることを願う。

しかも貧困やどうしようもない状況に置かれているかわいそうな人たちが批判
するのなら、それは仕方ないと考えるけど、そうじゃなくどちらかといえば
日本のシステムに優遇されてる人が書くのだから始末に負えない!

テレビや新聞の人たちの年収ってどうです?
NHKなんか平均2000万円でしたっけ、毎日のようにニュースで批判してた
キャスターは年収が12億だとか、その他のコメンテーターも一般から比べて
も相手にならない値段が行き来してます。

かっこいいことを言う橋下氏でも1回の講演料は軽く200万円以上。
先日の自分の番組内では国会議員の年収は420万円にすべきなんて発言してる
人の実態ですわwこういう人たちに偉そうに言われたくないって思う・・・

それでも日本がうまくいってるのは、名もなき一般人がそれこそ切磋琢磨し
自分たちは優遇されてない身であるにも関わらず、腐らず懸命に働いている
ことであって、そうじゃなければ公務員や利権優遇の社会主義国家なんで
崩壊していると思う。

だから日本が好きだっていえる。
日本全国どこに行っても素晴らしい人やそれらを築き上げてくれたご先祖の
遺志が残ってますから!
メディア関係だけの人間を見てたらオイラだって嫌いになってるけどねw