2017年01月09日

地上波嫌いw

年末年始のテレビ評でかなり評判が悪かったのがドッキリやいじり。

オイラも昔はアメトークの運動神経悪い芸人やとんねるずの全落をたまに
見ていたけど、もう完全に嫌になった。
そういうのを見て面白いとはまったく思わなくなったから。

またドッキリ系でもかなり酷いのがあったらしく、こちらについては全く
知らないから特にどうこう書かないけど想像はつく。
大物が小物の失敗を怒ったり、小物タレントを追い詰めたり・・・
まあこういうのはやらせなんでしょうけどw

テレビの内輪ウケ的なものも見え隠れするし、他人を笑いモノにするって
いうのは確実に嫌な物しか生み出さないと思う。
こういうのばっかだと「テレビ死ね」いや死んだって言いたくなるw

感動もの、感心ものが好きなんだけど、こういうのにお笑いを出すのも嫌。
真面目なトーク番組とかなぜできないのかが理解できない。
どこにでも必ずお笑いがいる。

お笑いを完全否定したくはないけど、茶化したり、落ちをつけようとする
ばっかだと軽く見てしまう。
ある意味自分たちの地位をさらに低くしてるように感じる。

もちろんお笑いタレントがすべてとは言わないけど、個人的に有田、有吉、
タカ、ザキヤマあたりがいたら真面目な番組だと見ない。
はっきりお笑いだとしたら見ますけどw

あと最初に戻るとダウンタウンとかウンナンのように自分たちも体を張る
のはいいけど、とんねるずは不快極まりないな。
出続けられるのは内輪を大事にしてきただけで利権みたいなもんでしょ。
またナイナイもどちらかといえば・・・w

そうそうもう見たくないタレントランキングでは1位坂上忍、2位りゅうちぇる 
3位宮根誠司だった、納得というかそもそもこの人たちは嫌だから見ない!

あと気にしない人がほとんどだと思うけど、テレビの装飾が派手すぎて嫌。
こういうのも1回で何百万いや何千万でしょ。
ローカル番組が質素に普通にやってるのを見比べるとこちらも不快になる。
キー局はいまだにバブルを引きずってる印象・・・

最近はabemaTVとか、ニコニコなんかで簡単に安くしかも面白くやっている
のを見る機会が増えてから、地上波のくだらなさが際立つ感じ。
有名人や人気者じゃないと視聴率が取れないわけじゃなく、やっぱ企画力で
あり、トークだけでも面白いものはたくさんある。

個人的にはロフトプラスワンのようなマニアックな人たちのものが見たい
んだけどなあ・・・
最後に文句ばかりじゃ民進党になるんで、こういうのがいいっていう奴を
紹介しておきます。泣けました・・・

 【涙腺崩壊】おじいちゃんを亡くした少女に仕掛けられたドッキリが素敵すぎる!

taka1346yu at 16:40│テレビ