トランプさん、飛ばしますなあw
なんていうかもう彼を持ち上げたい人もドン引きだと思う。

報道でもあるように7か国はザルで、サウジとエジプトそしてアフガンが
抜けているというダブルスタンダードのような入国拒否!
こういうのはさすがにねえ・・・

ただオイラが個人的に思うのは、こういう大反対が出そうなことを隠れ蓑
に実際通したいものを裏で作ろうとしてる可能性も感じる。
いわば目くらまし作戦。

それかハードルを上げることで別のもののハードルを下げるとか、これも
ある意味怖い作戦だと思う。

例えばAとBという法案どちらも通すのは難しい。 
そこで過激なAの方をぶち上げることでBが大したことないような印象にな
り、知らない間に通過してしまうなんてことに・・・脊椎反射の怖さですね。 

だから日本でもそうだけど、政治家の個人攻撃に終始し、法案の中身を議論
しない姿勢というのがうんざりするんですよ。
最近の安倍首相批判では云々をでんでんと読んだなんてまさにそう!
こういう低レベルのもしか批判しないことに多くの人が怒ってますよ。

それにしても今回の件では暗殺のリスクが増してきたと思う。
こりゃあ殺されても仕方ない原因があると多くの人が感じれば、そのように
動いてしまう組織団体がありそう。

日本と違い銃社会ですから、いくら護衛しててもねえ。
とにかくどうなっていくか、興味津々。