2017年01月30日

大阪へ

土日と大阪国際女子マラソンの地元出店のボランティアに行ってました。
毎年恒例のやつです。

今年は準備の土曜日は快晴で申し分なく、本番の日曜日が午後から雨と
いうことで心配でしたが、終了後に降り出しぎりぎりセーフ!
我々の出店も大成功でとてもうれしかったw

前夜の土曜日は難波で美味しいものを食べ堪能できましたし、二日間を
大いに楽しめたと思います。

今回も春節ということで中国人の多さに驚きました。
道頓堀界隈のお店は溢れかえっていてそりゃもう足の踏み場もないとは 
このことでしょう。あちこちで行列の嵐!
ただし一歩路地に行けばそうでもなかったですねw
 
面白いのは違法の呼び込み連中が中国人だと四苦八苦するんでしょう。
日本人と思えばすかさず声をかけに来てました。
ああいうのは会話が勝負なんでたいへんだなあって。

こういう楽しみは年4回くらい設けてるかな?
3か月に一度ペースくらいあると思います。
次回は3月か4月の大阪城リレーマラソンで!
そして夏の復興の街ロリレーマラソン、りんくうリレーマラソン・・・
今年はどれに行くのかわからないけど密かな楽しみ!

人間やっぱ楽しみがないと悲しいですよ。
その他では個人的な怪談ライブ、コンサート、ゴルフなんかもあるけど、
気の置けない仲間と行く神戸大阪は本当にいい。

さあてしばらくは地元でがんばろう。
そしてたまに小旅行へ。
体はかなり疲れたけど心はリフレッシュできたと思います。 

taka1346yu at 22:51│ひとりごと