トランプのニュースはびくつくものばかりw
円高になっても円安になってびくびく、中国との仲は?韓国は?
なんかいつも振り回されてる感じ。

喧嘩しろまでとは言わないけど、本当に弱い。
でも会社内での部下、取引先の下請け会社、そういうのには異常に強いw
いわゆる内弁慶とでもいうか・・・

そういうのって情けないと思う。
正義があれば堂々と渡り合うべきだし、相手が巨大でも自分が矢面に立たな
ければならないとしたら、誰かを守る必要があれば戦わないとね。

もちろん不必要に争いの種をまくのは問題だけど、これだけ相手側にふっか
けられまくっているのは及び腰が原因でしょ。
勉強で成り上がっただけでは結局ダメだってことかな。

そんなときに出てきたのが文科省の天下り問題で、こちらについてはパワハラ
で強要するという情けないにもほどがあるような話。
海外では喧嘩できない連中が国内では予算や補助金を楯に威張り散らす!
こういうのの強烈なのが中国だとしたら完全に小中国ですよw

いろいろ観察してるけど、どうもある世代の人たちは自分のこともしくは自分の
身内だけしか考えてない人が多い。
近所に保育園が出来ると反対、焼却炉が出来ると反対、刑務所、火葬場・・・
その中心になってる人たちねw

先日はAPAホテルの問題で室内に不愉快な本があればどうのこうの言ってるけど、
そういうのをいちいち言ってたら、部屋に絵があれば不愉快、日が差さないと不
愉快、外の景色が不愉快ってそのたびに反応するのってなる。

オイラも怒りぽい性格だと自己分析してるけど我慢はする。
それがどうしようもないと怒るけど、ハードルは高くね。
いらいらするとストレスが溜まるだけ!

それにしても余裕のない世の中って感じ。
大災害が起きて、多くの人が助け合うのを見ると捨てたもんじゃないと思う反面、
そういうのが一段落するといや~な話がぽつりぽつり。
今の時期が活動が活発じゃない冬だからかなあ。 

なんだか文脈が無茶苦茶になってしまった。
寝ましょうw