2017年02月25日

雪山を後に

今年のスキー講習が終わった。

体力が年々衰えていくなか、自ずと気力も失われていく。
でもだからこそというのもあるもんだなあと。

パワーがあったから出来たことが、なくなることで新たなコツを
見つけ出すことができ、それは体にも負担がかからないテク! 
知らなかった~気づかなかった~と目からウロコでした。

何度も書いてるように野球はぼちぼち厳しくなってきたし、サッカーに
関しては行くこともなくなりました(コーチの方も)
ランニングもこの春からジョギングもしくはウォーキングにしようと
考えているくらい体の負担を熟考中ですw

スキーはといえば昔のような滑りは無理とはいえ、ただ斜面に対する
恐怖心がまったくないため、最終日に試しに滑ったところ負担はあれど
それなりにはやれましたね。
たぶん現役選手にはもちろん無理でも高校生レベルくらいには大丈夫でしょうw
 
自分的には上手くなっても仕方がないし、目指すものもないためつまらない。
心底やりたいのはクローズされたコースを目一杯か飛びたいんで現状でその
夢を叶えられることはないでしょう。
 
美しい雪山を見て、家に帰って温泉に浸かり、その後仲間と酒でも飲んでいれば
ただただそれだけで幸せ気分。
今シーズンも数回味わうことができ楽しい思い出だけを残して・・・

おきたいと思ったけど、ここにきて思い出したこともある。
たった一度のことだけど本当に頭に来ることもありました。
でもやっぱ・・・忘れようw

今日はいつもの山に感謝し、また来年と後にしました。
いまだ3メートルの積雪の世界。
自宅に帰るとこちらは150積もった雪もほぼ消えていました。
2月も残りわずか、こちらは徐々に春の準備ですね。
 

taka1346yu at 21:50│わたくし事