2017年02月26日

データ

ここんとこ政治のニュースでは予算審議のはずなのに、大阪の森友学園
とかいうところの質問が飛び込んでくる。

確かに疑問を持たれるようなことは政治家としてよくない。
でも攻撃してる野党の方の資料を見てるとこれがどうもしっくりこない。

~のようにみえる、~のように思われても仕方がない、~じゃないのか
ってこんなことで追及してると韓国みたいやんw
だって韓国は情治主義といわれてるよう法の前に感情だから。

少なくとも日本はそうなってはいけないと思う。
李下に冠を正さずということわざは、疑われるようなことはしてはならない
というものだけど、疑わしきは罰せずという方がリベラルの側としては重要視
すべきものじゃないのかな。
だからぐうの音も出せないような証拠があれば納得する。
 
なのに、ここまで長いこと審議をしながらほとんどはクエスチョンマーク。
こんなことで大事な国会の場で論戦してていいの?

内閣支持率は60%くらいだったのが55%くらいに下がった。
まあこの辺りは許容の範囲でしょう。
しかし攻撃側の民進党はただでさえ低支持なのにさらに下げてるのが笑えたw

やはり多くの国民はどうでもいいと思ってる証拠でしょ。
安倍叩きがしたいだけ、そのネタがなかなかないけどようやく見つけてきたから
ここは何とかしてやりたいっていう下卑た思惑しか感じられない。

この件を教訓に疑惑が持たれないような法案を提出するのならまだ見直すけどね。
けっきょく自分たちにも不利になりそうな法案は出さないんでしょw

それにしても政治ばかりじゃなくマスコミが心底ダメだと思うのもデータと証拠
なんですよね。例えばニュースやワイドショーでも平気でこんなことをすれば
こう思われても仕方ない風なコメントが多過ぎ。

リテラシー的に観察してると根拠も怪しければそもそもいつ誰がどのように調べ
たものなのか、真偽さえ怪しいもので議論してるから。
しかも多くの人が思ってるように結論ありきに誘導しようとしてるしね。

安倍首相が国会審議で忙しい時に大阪に日帰り出張してる。
そのときに森友学園関係者と会ったとみられる。
こんな杜撰な感じで一事が万事、でもネットではその日のテレビ局のはしごや
なぜテレビ出演がひつようだったかなど詳細に一般人が書いてる。
メディアの人間の方がはるかに調査しやすいと思うのに・・・ 

この最たるものが地球温暖化でしょうね。
いまだに言ってるのは日本人と世界のリベラル連中だけw
しかもそいつらは中国には言わないし!

データを無視する人たちの正体もぼちぼち知られだしたし、その急先鋒のトランプ
大統領の言動の方が面白くて仕方がない。
フェイクニュースなんていう言葉も聞かれるようになってきたし、いよいよマスコミ
の曲がり角にきたように思う。

生き残るのはマスコミ?ネット?
なににせよ、きちんとしたデータ、正しい情報、事実を捻じ曲げない媒体でしょうね。 

taka1346yu at 22:13│マスコミ