昨夜遅くにW杯最終予選、UAE戦がありました。

過去にアウェイで勝ったことのない相手らしく苦戦が予想されたのと
ここ最近の試合は精彩を欠いていたので不安でした。

眠い目をこすりながらベッドに横になったまま観戦。
不安をよそになかなかの試合展開!
早い時間に先制したことで一度眠ってしまいましたw

再び起きると2点目が入っており、そのまま最後まで見ましたが、勝った
だけじゃなくなかなか見ごたえがありましたね。

残念ながら不正確なパスや相手に先読みされカットされるシーンがけっこう
あってイライラもしたけど、今回目立った強引さがすごくいい。

確実な場所で確実に枠を狙う印象の日本サッカーが、遠目からどんどんしかけ
たことや、前へ前へというのも今までのようにバックパス多用が減ったことも
攻撃的で感じよかったです。
 
次につながれば・・・タイ戦は確実に!