2017年03月31日

これからが本当のヘル?

パククネ元大統領が逮捕された。
数年前のことを考えると韓国の激動ぶりはため息しか出てこない。

そして多くの記事では韓国歴代大統領のほとんどが退任後、えらいことに
なっているのを一覧で示したものが出回っていて目にした人も多いでしょう。

これを日本に当てはめれば、歴代総理で逮捕なんてちょっと考えられないw
まあロクでもない人はいたけど、犯罪まではなかなか。

末は博士か大臣か、なんて言葉がありますよね。
でもそのほとんどが犯罪者になれば末は逮捕か暗殺か、なんて・・・
誰も目指さなくなるかw

こうした流れを見て思ったのが朝鮮民族の特徴。
最初は多大な期待を持って迎える。
でも期待通りというのは難しいし時間もかかる。
特に韓国という国を立て直すには地力を考えれば難しいと思う。

その間になぜか蓄財をするw
必ず親族、友人知人といった者たちが群がり不正腐敗の温床を作る。
権力を持ったらそのために使わないと損だっていう感じに。

歴代そのたびに捕まってるでしょ、なのに懲りないんだよねw
次期政権下では100%訴追されるというのに学習をしない不思議w

政権終盤には批判が出始め、その矛先かわしを反日へ。
最後はぐちゃぐちゃになって国民大暴れ!

ん?韓国国内だけじゃなく日本と中国にもあてはまるなあ、いやアメリカにも。
というのは韓国というか当時の朝鮮はアジアで飛ぶ鳥を落とす勢いの日本に
すり寄ったでしょ、そしてその後はぼろかす・・・中国にしても同じこと。
さらにアメリカにも牙をむいてるw

期待して近づき、裏切られて罵る。
これの繰り返しじゃないですか!

なんでそうなるかを考えてみると打算的だからというのが個人的考え。
これは韓国人だけじゃなく日本人にもいるけどね。

つまり自分の利益になるから利用するっていう思考が強すぎなんだと。
それが知り合いに権力が行くと群がる元にもなってると思う。

あと扇動され過ぎなのも痛い。
ソース不明の記事とかを素直に受け取る。

日本人だと心配性だったり疑ったりするでしょ。
例えば国の借金がどうとかいってもスルー、かたやメディアや日教組が長年
洗脳しようとしたけどビクともしなかった。

片や韓国はそうした左メディアの日本下げ記事を鵜吞みにするから、日本は
もうダメだと思っているのに一向に沈没しない。
安倍首相ももたないと報道されるのになぜか支持率は60%前後。

そうこうしてる間に大統領は逮捕、中国は反韓、日本とは離反、アメリカには
脅され、北朝鮮からは挑発され、国内の経済はボロボロ・・・自分の足元に火がw

5年前なら可哀想と思ってたろうオイラも、今は自業自得としか言えない。
だってこれだけ嫌がらせをする国はないもの!

仮に自分の家族、知り合いでもず~と恨みごとしか言わない人なら、付き合い
止めるよ、嫌になるよ。

まあ長くなるんでこのくらいで!
不動産バブルの心配、北と中国問題で冬季五輪はどうなっていくのか・・・
とりあえずウォッチしてるけど好材料がまったくないですなあ。
まあ、がんばれw 

taka1346yu at 23:55│話題