これだけ森友をやってても民進党の支持率は上がらない。
それについて党首も幹事長も首をかしげてるというから笑えるw 
なぜわからないんでしょうね。

そしてまったく似通っているのが韓国だと思う。
両者の共通点とは?

まず明確な敵を作っている。
民進党は安倍政権、韓国は反日。
もちろん敵を作ることは悪いことじゃない。
一致団結しやすいし、目標もはっきりしますからね。

でも手段を選ばず、正しい情報でもなく、時には曲解してると思われるような
ことを平気でする。しかも攻撃するときは出て来いだの、謝罪の言葉はないの
かとか威勢がいいが、自分たちが間違ってると知らんぷりw
時には逆切れさえするその姿はあきれてものが言えない。

安倍憎し、日本憎しで物が見えないのと、倒すためには嘘をついても何をして
もいいというおかしな正義はどこから来るんだろうか。

また安倍政権は支持率が60%前後、それを考えれば日本人のほとんどが支持して
いると思って間違いない。
それを誤った政権、日本をダメにするなんていうのは選び支持してる国民に対
して民進党はそう考えているということにもなる。

同じく韓国も日本は世界的にも信頼できる国、平和を愛する国ランキングでは
はるかに上位にいるのはご存知でしょう。
となると、目的は一体何?

個人的に思うのは民進党は単なる政治生命の延命、韓国はビジネスだと考えます。
民進党の傾向は中国や韓国と結びついた日本下げだとも思ったけど、民主党時代
を思い出すとそれなりな公約をぶち上げていましたよね、すべて嘘でしたけどw
また与党時代は防衛やIR法、TPPにも対応しています。
(なぜか野党になったら手のひら返しw)

そこから見えるのは有名なとにかく反対。
そして反安倍のコアな支持層に特化してしまい、周囲が見えなくなった。

なにせ国民の少数ですから議論に耐えられない。
そうすると心地いい反安倍仲間だけで集まるのみで大多数がわからなくなって
しまい冒頭のなぜ支持が上がらないのかがわからないんでしょう。

民進党内にも右派がいるのにモノが言えない。
あとはただただ次の選挙に自分が通るだけになってると思う。

韓国に関しては何度も書いてるけど日本との商品競争と人材流出を防ぐこと!
韓国は日本とは違う製品を開発することができず、単に安く販売することしか
できない。そうなるとブランドを貶める必要がある、それが反日。

欧米でも似たようなことがあり、車で競争してるドイツなんかもそうだし、一定
の白人層に存在する差別主義者もいて、そういうのが反捕鯨なんかにも顔を出して
いるのが有名で、韓国はそちらも利用しています。

また人材流出は、日本がいい、日本が素晴らしいとなれば優秀な人は日本に
行ってしまう。そこで反日が必要だったという意見を読んだことがあるけど、
これは逆効果でしょう。他者を恨んだり憎んだりしても何も生まれないですよ。

日本はなぜ今まで黙っていたのかってありますよね。
日本人はほんとお人よしだからw
よく韓国は兄の国なんていうことを言う人がいるけど、あれは日本人が言い出した
というのを聞きました。
 
その昔は日本人がすべてにおいて東アジアをリードしていて、中国も教育や技術
など近代の漢字はほとんどが日本由来のものです。
そんなこんなもあって自信がなく、自己卑下していたのを日本人が「いやいや日本
の文化のもとは中国発ですから」「韓国から教えてもらってたんですよ」
なんて自信を失ってた彼らを励まそうとしたのが原因らしいw

しかし大陸国家と島国国家は違ってたんですよねえw
日本人のわかってもらえるは完全にミスでした。

ミスといえば横にそれるけど中国の話も面白い。
というのは中国の恫喝は儒教がもとになっている部分があるというのは有名。
周辺国にはある程度通じるけどモンゴルの騎馬民族、アメリカのような狩猟民族
には通じないというもの。来週には米中首脳会談があるみたいだけどはたしてw 

ここに来て日本のお人よしもそろそろ打ち止め。
なにせ余裕がなくなってきましたから。
つまりは経済!そう日本人の多くはまず経済を何とかしてほしい。

自分の若いころは裕福ではないにせよ、明日への心配というのがなかった。
お金がない学生でもローンを組んで高価なものを変えたし、贅沢三昧は無理にし
ても何かに特化すればそこそこのことが出来ましたね。

バイトもたくさんあるし、就職口も困らない。
選びさえしなければ何とでもなりました。
それが今や不安で不安で・・・

ようやく元に戻ると民進党は本当にそこがわかってない!
自身の政治生命ばかりで国民はどうなんだ!

そして韓国も次期大統領候補のほとんどが慰安婦だのサードだの・・・経済政策は
まったく見えない。はっきりいって日本はまだしも韓国は真っ暗ですよ。
 
イデオロギーなんて今議論してるときじゃない。
他者への根拠に乏しい悪口も意味がない。
まず手を取り合って協力し日本がよくなる話、韓国がよくなる議論をすべき!
他人を憎んで幸せになるなんて話はどこにもない。

どんな宗教でも寛容とか、慈愛とか、赦しとかを教えていますよね。
教育についてもどうしたらみんなが幸せになるか、そのために自分が何ができる
かを学ぶものだと考えます。自分だけが、自分だけが・・・そんなのって答えは
わかってます。気づかないから支持率があがらない。
そして気づけないなら表舞台からは去るべきだと思う。