2017年04月29日

大型連休

ゴールデンウイークが始まりましたね。
NHKではそう呼ばず大型連休というのは有名w

さてさてほとんどの人はいろいろ楽しむだろうけど、自営業の人間には
無関係と言っていい。ただし昔はそれこそ体重が減るくらい忙しかった
けど、悲しいかな今はそれほどでもないんで少しは楽しめてます。

実は今日も楽しんでましたw
なかなかの晴天で顔が少し日焼けしたかも。
ただし明日は日曜日だけど働かなくちゃなりません!

昔は恨んだこともあったけど、年を取るとどうでもよくなりました。
人が休んでるときに働くということは、逆に人が働いているときに休める
わけで、慣れてくるとそっちの方のメリットもありますから。
ま、そういうのも自分に言い聞かせて慰めてる一つ自己防御なんでしょう。

後半はひょっとしたら親せきが来てくれるかもしれない。
最終はいつもの走る仲間と何やらイベントがあります。

そしてこれが過ぎればいよいよ今年度のあれこれ予定が始まる。
総会、スポーツ、イベント、祭りなどなど・・・
毎年のことを淡々とこなしていくうちに惰性になってきてる。

マンネリ化の中にも少しずつマイナーチェンジがあり、自分の地位、新しい
仲間、新シズテムなど、こちらも楽しむ糧となってます。
気が付けば2017も4分の一・・・

そうそうこの時期は5月病が有名ですよね。
最近はあまり聞かれなくなってきたけど、ひょっとして年間通じるように
なったからでしょうか?それはそれで怖い!

北朝鮮問題、大地震、天変地異、経済問題・・・いろいろ不安はあるけど
まあ淡々と過ごしていくしかないですね。

もちろんいつかは必ずやってくることを見越し、ある程度は悔いのないよう
に日々を生きていきたいと思いませんか?
そう思ってないと逆に先延ばしばかりして無為に過ごしてしまいそう。



taka1346yu at 23:21│ひとりごと