関西では相変わらず森友をやってる。
もともとは大阪の問題だし、大阪府が動いてることもあって仕方ない。
ただ全国的にはどうだろう、報道は続いてるんだろうか?

そして新たに加計学園に話題が移り、第二幕かと思ったらどうも盛り
上がりに欠ける。やっぱ強烈なキャラがいないのは寂しいw
すでにその裏話は民進党へブーメランになってるみたいだし!

森友の場合は理事長段階ではそんなに興味が湧かなかった。
しかし副理事長である嫁はんの登場で一変!

昔一世風靡した大阪のおばちゃんの「なんで私だけやの、みんなやってる
やないの」っていう駐車禁止のCMを彷彿させる物言い。
ステレオタイプな大阪のおばちゃんの登場は問題の内容よりも視聴者を
釘付けにし、そこそこ視聴率を持っていたというからすごいw

大阪府の役人と対峙したときは息子とさながら漫才のような掛け合い。
「あんたら暇なの」「私は手取り20万円しか・・・」そしたらすぐに
「お母さん、もうええから」と絶妙の間合いw

ただ誰も突っ込まないけど、あそこは子供たちの部屋なのか机も椅子も小さい。
応接間とかいうのはないものなのか、オイラはそこが可笑しくて仕方なかった。
役人に対する嫌がらせだったかもしれない。

忘れられたネゴシエーターはどうこへ行ったんだろうか。
あの人はネットでの有名人らしくノイホイとか言ってたかな注目してたのに。

あと維新足立議員の追及で辻元議員が出てこなくなったのも寂しいw
最近は舌鋒鋭いといわれたリベラル派が、ブーメランとなって突き刺さり
物言えば唇寒し状態になっている。

今までなら新聞とテレビもしくは週刊誌しか記録に残る媒体がなかったのに、
ネットはもちろん、覚えている人がほじくり返すものだから、何を証拠にっ
て反論しようものなら堂々と突き付けられますから。

その新聞も最近は酷いものが増えてる。
今回の加計学園の文書にしても怪文書レベルだし、一生懸命証言者を集めて
るみたいだけど、出所が怪しいものばかり。

そんでもって関係者っていうのがまったく信用できない!
先日天皇陛下が有識者会議の中で「天皇は祈ってるだけでいい」という発言に
たいへん腐心されてる記事があったんだけど、そのお気持ちの出所が宮内庁
関係者、ここ笑うところでしょうw

そもそも有識者会議の発言も悪意があると思う。
たぶん「天皇陛下は国民のことをお祈りされる存在」みたいな言い方をしただ
ろうに、祈ってるだけでいいなんて普通の人は絶対に言わないでしょ。

また普段は天皇制を忌み嫌うような左派の連中が、都合のいいときだけ陛下の
ご発言を利用する姑息さも嫌気がさす。
例えば反米のくせにアメリカから圧力がかかると喜々として引用したり。

テレビの編集はもちろん、関係者っていうだけでやられたら何でもできる。
だからこそ最近は信用がまったくできないしされてない。

そして加計ではまだはっきりは出てないけど、追及してる民進党の玉木議員が
家族が獣医師でそれらの協会から献金を受けているという情報が出ましたね。
もしこれが本当なら安倍首相以上に大問題じゃないかな。

そんでもってネットの怖さは、なんでも昨日日曜日の報道番組で、彼に対する
擁護ともとれる内容だったらしく、その番組の制作者の女性が彼のメディア
サポーターていう情報もあり、事実なら確実に話題は別に行きそう。

そんなこんなの中でニュースではまた自民党議員のアホな発言が出てました。
顔を見たけど、なんていうか品格のない人間だと思いましたよ。
人を見かけであれこれいうのはよくないけど、野次、品性に欠ける発言そして
あの顔なら言われてもしゃあないわなw

喫煙に関しては何でも書いてるように法案よりも値上げしろって!
とにかく天下りをキーワードにするといろいろ見える感じw

最後に関係者で一番ひどいのは国連関係者っていうことで、これが匿名で出たら
それは信用する価値が一切ないといっていいでしょう。
さあて今週はどんな話題が飛び出すやら!