2017年05月29日

歴史的快挙!佐藤インディ500優勝!

indy

ジェントルマン、スタート ユア エンジン!

この言葉で始まる伝統のインディ500。
最近はテレビ放送がたぶん有料でしかやらないんでしょう。
そのせいもあって見なくなりました。

しかしずっと前はモータースポーツファンだったのでバイク、F-1、ラリー
ストックカーレース、そしてインディカーが好きでよく見てたものです。

インディカーシリーズの中でもインディアナポリスで行われるものはルマン、
モナコと並び三大オートレースといわれる。
日本人はそこそこ活躍してるけどやはりここを制すのは厳しい。

それがなんとこの度のレースで優勝とは驚き以上に感激!
ついにこういう日が来たんですね。

イチローや野茂の活躍、松山や宮里藍ちゃんの活躍と同じく素晴らしい!
なのに日本ではあまり騒がれない寂しさ・・・
実は自分も別の番組の中で知りました、すみません。

ただただおめでとう!ですね。






taka1346yu at 23:16│スポーツ