2017年06月16日

テレビ、東西

テロ等準備法案が通過するとなぜか静かになってきた。

ただ加計の方がまた騒がしい。
この問題はどれだけ重要なの?また違法なことなの?

今日もニュース関連を見てたら、なぜ調査しないんだと語気を強める。
法に触れるなら公表されればいいでしょう、でもどうなのw

マスコミも調べろ調べろ言うけど、ちょい待ち!
重要なものでもなく、ちょっとした疑問程度でいちいち調査してたら
国会運営がまともじゃなくなるよ。

官僚だって国会が始まると徹夜になると聞く。
つまりはブラック企業さながらの状態になるんだけど、それも野党は
どうでもいいと思ってるんだなあ。

重要なことならまだしも、嫌がらせとしか思えない。
そういうので国民からの信任が上がりますかってw

今の国会の議席を50人クラスに縮小すると自民30、民進10、公明4、共産2
維新2、無所属1ってもんで自由と社民は0ですよw
ここから自公維で36人、たいして野党が13人。

民主主義へのどうたらこうたら言ってるけど、民主主義の基本は議論でしょ。
そんでもってお互いの落としどころを探るものなのに、はなからテーブルに
つかないわ、関係のない話で揉めさすわ、こんなのが会議にいたらどうです?

たぶん多くの人が会社、組織、団体、ご近所にいるちょっと変わった連中に
四苦八苦していると思う。
変わった奴って優しい言い方してるけど少数のうるさいバカねw

それにしても酷いのがテレビ報道。
今回面白いのが上がっていたので紹介したいです。

masugomi01

まずは国会前の反対に集まった人たちの映像。
これだけ見ると多い。
しかしこれにはテレビならではの秘密がありましたw
おいおいマジックじゃないんだから!


masugomi02

別の人が撮った写真では閑散としてる。
交通量も少なければ、灯りも寂しいねw
なんだか虫の音が聞こえてきそう・・・

これをねつ造報道、フェイクニュースといわずしてどうなります?
人数も100人か多めに見てもせいぜい200人まででしょw

今日も昼のワイドショーは酷かった。
そもそも関東地区の報道関連もしくはワイドショーに出演するコメン
テーターは偏向がありすぎの感がある。

しかも前々から言われてるんだけど、よ~く観察すれば分厚い台本があって
それを読んでいるだけw
ちなみに台本通りにしないと呼ばれなくなるんだって。
つまりはテレビ局に従順な無能バカしか出てないことの証左?w

対して関西の方はお笑い芸人も出ていながら、比較的偏向を感じません。
例を挙げると正義のミカタ、そこまで言って委員会、胸いっぱいサミット
せやねんなどなど朝日、読売、関西テレビ系。
唯一毎日放送が東京と同じように偏向してる感じがあるだけ。

救いは東京でもラジオの方は比較的いい人が出てますね。
(いい人とは台本ではなく、きちんと自分の意見を言う人)
そう考えると東京キー局の報道しない自由とフェイクは深刻!

ただ良くないと思いながらも、着々と進むテレビ離れに杞憂かなとw
自分たちで首を絞めてますから。

しかしまあネットでこういうのが暴かれるとマスコミって考えモノですね。
過去、我々はどれだけ騙されてきたんだろうと思う。
怒りは呆れに変わり、今は憐れみを感じます。

taka1346yu at 15:39│マスコミ