2017年06月23日

テロとストーカー

森友、加計問題に東京のメディアはしつこい。

問題の発端となった西日本、関西ではすで収束してる。
だってこちらの方が事情をよ~く知ってるし、そもそもメディアは問題の
本質よりも騒いで視聴率や部数を稼ぎたいだけでしょうから。

疲弊してる地方はそんなことはどうだっていい。
ブチ切れた安倍首相は農獣医学部を増やすと宣言!
国民からすれば岩盤規制や天下りをつぶしてくれればそれでいいw

今日はニュースを見てたらチャイルドシートが基準に合ってないものが
ネット通販などで流通してるというのがあった。

何も考えないで見てるとスルーするけど、うがった見方をしてるオイラから
すると、こういう問題をあげて規制しようとするのは天下りの前兆。
最近乳幼児が事故でなにかなってます?

それにシート云々よりも自動センサーブレーキを標準化しれば済むことでしょ!
こちらが遅々として進まないのは、そちらには天下りがないからだとはっきり
わかりますよね。そんなのができたら・・・ですよ。

ニュースはぼーっとしてたら国に好きなようにされてしまう。
本来そういうのを見張ってくれるのがメディアだと思うんですが。

さてさて準テロについても本来の話からずれてる。
出てくる言葉が安倍一強、数の論理、強行採決、独裁への道などでほとんどが
政治手法の話ばかり。それよりも法律はどうなの!って。

ストーカーの事件がかなり問題になりました。
生命の危機を感じた被害者がいくら警察に相談しても現行法ではほとんど何も
出来ない状態だったことで、被害を受けてから動くということでメディアの
ほとんどが警察批判や法の不備を指摘したと思います。

つまり明らかに犯罪性向が強い事案については、事前に動けるような法律が必要
ではないかということで、これってテロにも言えますよね。
良からぬ思想や行動を起こしそうな組織団体を見過ごすのはいいことなの?

もうここまででテロ準への結論は出てます。
反対する人は政治手法ばかり語るけど、その実は自分たちの中にある良からぬ
企みがあるからこそとしか思えません。

彼らは国民や一般人を口にするけど、ほとんどの人はストーカーやテロの予兆の
段階で何とかしてほしいと思ってますよ。
個人的には早くスパイ防止法を制定してほしい。

あと本当に警察の暴走を危惧するなら、今の警察組織とは別の組織を作ればいいと
思うんですけどね。そういう提案とかがまったくないのも不思議w

taka1346yu at 23:00│話題