都議選後の報道で目立つのは自民大敗北。
確かにその通りで異論はなし、ただ安倍政権と今回の敗北は別だと思う。

思い出すのは東京五輪に関し、エンブレム問題から始まってその選考過程や
徐々に膨らむ費用問題。当時の与党だった東京都連自民党の悪度合いもさながら、
都知事だった舛添氏の韓国との連携、ボランティアウェアのデザイン、挙句は
学校用地など都民じゃなくてもいらいらしたものです。

この時、安倍政権が関係するとしたメディアはいました?
また安倍政権が何とかしなければならないといった意見は?

もし関係があるとすれば敗北の責任は安倍政権にありでもいいでしょう。
そうじゃないから増田氏が敗北し小池氏が当選したんだし、その流れから
今回に至ったのも特にどうってことないものだと感じます。

ただ二人の女性議員について、特に稲田氏については猛省すべきでしょうが、
加計とか籠池でどうこういうのはちょっとねw

ところでいろんな批判の番組を見てるけど、どれもこれもが見落としていると
いうか、そこをわかってないと思う点を偏向ばりばりで指摘したい。
そのキーワードは先にも少し出たけど韓国です。

ある意味、中国と北朝鮮も入るけど主にはやはり韓国でしょう。
なぜなら表立っての交流はそちらが中心ですから。

いろいろあっても安倍政権へのダメージは少ないし、一定の支持がある。
メディアはこぞってなぜを繰り返すけど、完全に韓国でしょって。

ポスト安倍になかなか名前が上がらないのもそこだし、アンチ安倍が
凄まじいのもそこを理解すればかなり見えてきますね。

個人的には何度も書いてるようにエネルギー問題、経済、増税の心配など不満が
いくつもありながら、彼に変われるような人がいないと思ってしまうのもそこ。
名前の挙がる岸田、石破、谷垣氏といましたがどうです?
たぶん3人とも韓国相手には期待できそうにありません。

日韓合意なんてかなりのトラップだと思います。
当初は保守層が大反対し、リベラルがもろ手をあげて喜びました。
それが今や日韓スワップ協定をはじめとした交流の話し合いを欲する韓国がこの
合意が履行されない上に、新たな像まで建ったということですべてがストップ!

日本は話し合いに応じてほしいなら大使館前の像を撤去してよと言うのみ。
通常なら話し合いの場につけと言うリベラルもさすがに言えないw

韓国は平昌五輪でかなり迷走してますが、こちらについても本来は日本の協力を
求めるあるいは約束されていたのかもしれないけど、完全に無くなりました。
たぶん政権中枢は反日ドラッグの副作用を今さらながら悔いているでしょう。

ずっとゴールポストが動き、煮え湯を飲まされてきたことに終止符が打たれた
ことはすごく大きい。そして同じく似ているのが小池氏です。
彼女は舛添氏がやろうとした韓国系の学校に土地を提供しようとしてたのを中止
させ、ボランティアの服のデザインがどうも・・・っていうのも止めさせました。
これらは本当に痛快!

思うに日本人として五輪の無駄使い、豊洲移転、加計や籠池などいろいろあって
も、それはとどのつまり日本国内でのこと。
お金だって誤解を恐れずにいうと、誰かが儲けてもその儲けは日本の誰かに行く。

しかし日本国民以外に日本国民の血税が使われるというのは話が全く違う。
まして日本人を嫌い、蔑み、足を引っ張る人たちに好きなように使われるなんて
我慢しろというのがおかしいですよ。

もちろん、外国だって親日で日本を好いてくれる人々であれば、それもめぐり
巡って日本人自身にいいもので返ってくるものですから同じではないですけど。

過去にも書いたように韓国には3回行きました。
その全てはすごく良くて親切にされたこともあり、たぶん日本の中にいる人の中
でも韓国に理解のある方だったと自負します。
が、それももう完全に変わりました。

自分以外でも韓流で好きになったけど、先のようにリベラルでも日韓合意以降も
ゴールが動くことで嫌になった人など変わった人は多いんじゃないかな。

一番嫌気がさしたのは両国の不幸な過去の話になっていき、当事者もいなく
なれば少しずついい方向になっていくと思っていたのが、歴史をねつ造し出
したのには驚き以上に卑怯だと思いました。

また歴史を検証するのに韓国人自身が漢字を捨てたことで出来なくしてしまっ
たこともやばいなあって。ただでさえ感情的で他人の話には耳も貸さない人が、
科学的な証拠や検証が理解できなくなるんですからw

他国の悪口は言いたくないけど本当に残念。
ただ日本に来てくれる韓国人はそんなに反日じゃないと信じてるし、来日で
少しずつ考え方を変えてくれる人が出ることも期待してます。

そうじゃないと安倍政権及び次も似たような人が成るでしょう。
また韓国に媚びるようなことをいう政治家も淘汰されるし、メディアも
そういう方向のものは徐々に駆逐されて行くはずです。

ほとんどの日本人は他国といざこざを起こしたくありません。
ただし、いつまでも頭を踏み続けていれば誰だって怒りますからね!