彼がすごく面白い、また非常に好感を持ってます。

昨日の番組イッテQではトンボの例えが秀逸でした。
「やごのときは水中が得意だったのに、トンボになって羽が生えたら
水が苦手になり、川面で死んでいた。何かを得ると何かを無くす」

それにしてもすごく運動神経がいい。
体幹が強そうだし、頭もいい意味でキレるんじゃないかな。
教えられたときの学習能力が高い。

番組内で出された課題も絶対に無理だと思ってたのをクリアしたときは
本当にびっくりしました。
ひと昔前に正月にやってた一芸を披露するやつがありましたよね。
あれで優勝するレベルだと思うw

あと何気に言ってた倖田来未の逸話、久々に笑った。
「バイト先に神経質な中国人がいて怖かったけどある日仲良くなった。
それはお互いコウダクミが好きだとわかったから。
クリスマスに彼女のCDを渡したら激怒された。こんなハレンチなものを
何だ!って。首をかしげてたら、私が好きなのは江沢民って言われた」

ところで彼についての最高の逸話とされているのが在日韓国人だとわかっ
たという話。
自動車の免許を6人の友人と取りに行ったら、一人だけ書類が一枚必要だと
言われた。どうしてですかって聞いたら、その日初めて自分が在日だって
わかったんですよ~これ最高w

ここでふと思ったのが、過去数人のタレントが消えたんだけど、その理由に
韓国擁護してるとか、反日的だとか・・・

みやぞんはここまでわかっていながら、自分の周囲でもネット上で
さえ彼をディスるような発言を見ません。好意的なのが多い。

よく韓国人だからとか、在日だから差別されるとかいうのを見るけど、
やはりそれは理由になってないと思う。
人種で嫌ってるんじゃなく、反日的だから嫌うんですよね。

また同じ日本に意見を言うものでも憂国的なものもあります。
一見批判であり文句でもありながら、こちらは良くなってほしいという願い。
反日のような日本下げ、日本貶め、日本嫌いとは全く違う。

蓮舫氏の二重国籍でも差別にもっていこうとしました。
しかし彼女に対する怒りは仮に二重であっても反日的なものがなかったら、
そんなに嫌う人はいなかったと思う。

日本が好きという前提なら外国人だろうと、訪日韓国中国人もな~んも
攻撃する理由はありませんから。
逆に好いてくれる人はどういう状態でも極端にいえば宇宙人でもOKw
みやぞんを見てたら、彼のバックボーンなんて気になることはない。

それよりも、いつまでも恨みや憎しみの種を植えようとする連中。
こういう人間の心根というのがどういう構造になっているのか気になる。

もしも自分の家で親がどこどこの家はどうたらこうたら文句ばっかり言って
たら、そんな家庭は嫌いになり、出ていくでしょうね。
それよりも過去にいろいろあったけどと事実は一応教えてもらったうえで、
でもお前らの代はそういうのを忘れて良い付き合いをしなさいよって言わ
れる家庭や親の方が尊敬できますよ。

なぜ日本人が一部の在日の人を信用できないのか。
あえて書かないけど、逆に全員を嫌ってるわけでもないですからね。
幸せや平穏は相手に求めるのではなく、まずは自らだと思う。
みやぞんの能天気ながら、優しい言動と行動にも気づかされるものが多いです。