今回は日本の上空を通過したことで多くの自治体でJアラートが
鳴らされたという報道。そしてこれに対する報道にまた怒りが沸々
とわいてしまった。

というのも、その多くが的外れな批判。
朝からびっくりした。
鳴ったからといってどうすればいいのか。
人々に不安を煽り、必要以上に脅威を与えてないか。

じゃあ逆に聞きたい。
もし政府が対策も警告も何もしなかったらどうなの。
万が一被害が出たら一番騒ぐのがメディアでしょうが。

特に鳴った後、どう行動すればいいのかわからないという声を放送してました。
もうこれについてはそういう奴らはさっさと死ねと言いたい。

人はいろいろ考える生き物。
考えることを放棄したら人ではなくなり、他者からの指示待ちは家畜でしょ。
それに何でもお上を頼れば、この国はますます公務員に頼らなくてはならない
脆弱な国になってしまうし、自立すら危うくなる。

日ごろ政府への不満を放送しまくってるテレビ局は、ならば政府に頼らずもっと
自分たちで考え、行動すべきというのが本筋でしょうが。
またどうしたらいいのかわからない視聴者に最低限のことを教えればいい。
アホな内容を見てたら時間の無駄、そりゃテレビを消しますよw

ツィッターにこういうまとめがありました。
今回Jアラートが鳴って分かったこと

・日米の軌道計算の正確度
・情報をスム-ズに得ることができた
・着弾まで「約4分」は確保できる
・実際に避難した人は殆どいなかった

・マスコミはJアラートが鳴ったことすら批判する

まず事前にわかるというのは、北朝鮮への警告にもなる。
被害を最小限にできればミサイルの効果もなくなるでしょう。
やはり情報というのは武器なんですよね。

また4分という時間をどう考えるか。
テレビは「4分じゃあ何もできない」「4分で何をどうすればいいの」
なんていうアホの戯言ばかりを流していました。

しかしネット上では4分あれば出来ることを発言してたり、また事前に
あれこれ想定しておけば落ち着いて行動も出来るという書き込み。
単純に比べてもテレビメディアの終わりを感じる。

最近はノイジーマイノリティの無法ぶりが頭に来る。
保育園の子供の声がうるさいとか、近くにOOを建てるなとか。
そういうのよりもまともな人たちの意見がたくさんあり、社会生活をする
なら、そうした大人数に従うべきというのを報道してほしい。

しょうもない人間がどうなろうと知らんがなって感じ。
それよりもきちんと考え、行動してる人を邪魔しないような情報がほしい。
ま、これだけいろんな犯罪報道があっても詐欺や泥棒、事故は無くなりません
からね。それも情弱だからこその事件事故が・・・ため息w