北朝鮮がなんだか急に走り出してる。
話し合いなんてとっくに拒否のレベル。

思うに、中国が10月18日の中国共産党大会までは戦争しないでくれと
アメリカに頼んでるだろうから、それまでに核とミサイル技術をできる
とこまで開発しようって魂胆だと思う。

ほんでもって今日は水爆実験。
ナイフを持った立てこもりの犯人を説得しようとしてたら、いつの間にか
バズーカになっていて、話し合いどころか近づけなくなったみたいな感じ。

となると、あとは兵糧攻めか強行突破か。
話し合いに応じないかぎりはそうした選択肢になってしまうでしょう。

それにしてもこの土日にいろんな左派関連の人たちの発言があったけど、
そのほとんどが相変わらずの話し合いw
明日以降は誰が聞いてもアホちゃうと思うでしょう。
とっくにそんなのは終わった、すでに戦争を考えた方がいいレベル。

異常に反応するなとか、やたら煽るなとか言ってる言論人もいた。
そういうのももうおしまい、そもそもアメリカや中国を相手に虚勢を張る
ような状態で、平和ボケ日本人に何ができますかw

アメリカメディアは反トランプで固まっているけど、さすがに今日の実験
に対し、トランプさん舐められてるよって警告してる。
話し合いをなんて言ってるメディアはない!

日本のアホメディアはミサイル発射の前日に毎回首相官邸にいるのはおかしい
とかいってて、アメリカから事前情報が入ってるんじゃないのか、国民に教えろ
っていう姿勢なんだけど、そういうのは重大機密であって事前に教えろなんて
軍事機密ではありえない。逆に北のスパイだとネットでは批判されている。

もっとうがった見方をすると、先日は韓国がサッカーで引き分けました。
得失点差でこれはほぼW杯は厳しいっていわれている。
しかし戦争が始まるとすれば、それどころじゃない。

いつもなら選手に徴兵回避の餌がぶら下げられるけど、戦争になるとすれば
そんなレベルじゃないし、平昌五輪の建設も遅々として進まない。
すでに戦争開始と見られていたら、そりゃあ熱心にできないでしょう。

釜山には逃げ出すためのボートが大量に買われ、準備されているという。
金の買い占めやビットコインの高騰などいろいろ。
それなのにまだ話し合いだの、北の立場を考えろだのどう思います?

とはいえ、オイラもまだ対岸の火事。
始まれば戦闘自体は数時間で終わると思う。
後は戦後処理でどうなるかの方が未知数。
中国とアメリカの関係、その後の経済動静は読めませんしね。

日本が介入してどうなるレベルでもなくなってますから、我々は指をくわえて
見てるだけしかできません。
10月18日までは1か月半弱、歴史が動く可能性はかなり大きい。
心の準備と情報を見守るしかないですね、残念ながら・・・