やっぱ北朝鮮クライシスの根幹は軍需産業関連の焼け太りだなw

全方位がきな臭い。
なぜなら、攻撃もダメ、制裁もダメって言ってるでしょ。
ならば危機は延々と続く。

話し合いって言ってる連中がいるけど、制裁解除のために話し合いする
っていうのが普通なのに、その制裁が中露の足並みでできない。
完全に目詰まり状態になってきた。

このままいけば北の核保有が確実になり、日韓の核保有論に飛び火しそう。
それ以上に危機が膨らめば米軍の存在、自衛隊の格上げにもつながる。
そうなると一番喜ぶのは誰なのかがわかりやすいんだけど。

個人的には日本が暴走した方が抑止になると読む。
核保有を言い出し、軍拡を言い、敵基地先制攻撃に核のシェアリング
などで世論も湧けば米中が一番慌てると思う。

そうすれば北へのけん制はもっと早く確実になる。
ロシアも制裁をもっと加速すると思うし。

だから日本の場合、一番邪魔してるのはメディアと左派だと思う。
彼らこそが自分たちが声高に叫ぶ平和を一番遠ざけている。

丸腰の平和なんてない。
それは何度も言われている都会の中で鍵もかけないで生活するのと同じで、
本当に平和的に過ごしたいなら片田舎の誰もいない場所に行くしかないでしょ。

大都市では治安を守ってくれる様々なものがあるから平穏であり、そうじゃ
なければ強盗や万引きなんて簡単にやられてしまうもんね。

日本が武器や兵器を持つのはダメっていうのを誰が一番喜んでいるのか。
そう考えると日本の左翼系の人々が反日売国といわれても仕方ないんですよw

もし自分が日本のトップだと仮定したら何を守ろうと思います。
国民の生命財産はもちろんだけど、やはり次世代でしょう。
国が安定して成長するのは次世代がきちんと育っていくことで、現役世代は
その責任を負っていると思うんですよ。

よく今の若い子は・・・っていう論が昔から出るけど、どの時代も
若い子がきちんとしてたからこそ現代があると思う。
子供は国の宝って昔からいわれているように名言だと思いますね。

悲惨な国の多くは侵略されたり、内戦があったりで国を追われ、歴史も
文化もなくなり、辛く悲しい思いをしています。
一番弱者である子供がまともな生活や教育も出来ない上に、親も子育てが
できる環境じゃなくなる。

日本はそんな思いをしたことがない数少ない国。
逆に侵略したと責められてばかりなんだけど、他国の文化侵略や民族浄化
なんてやっていない。日本は古来より慣習がありませんでしたから。

内戦はたくさんあったけど、戦のあとに領地の人々が全員殺されたなんてない。
平家、源氏、藤原氏・・・数々の権力者がいながら天皇にだけは手を出さなか
った、いや出せなかった。

日本国民は全員がその天皇の庇護にあり、決して権力者の領民ではなかった
から、そうした素晴らしい制度の中で、守られてきたからこそ文化や伝統が
長く続き、ひいては教育レベルも高く、世界にかんたる最先端技術を生み出せ
る国になれた幸せをもっと実感する必要があるでしょう。

天皇制はかくも素晴らしいものなのに、今それを壊そうとしてる人たちの
心情も、似非平和主義者に共通しているものを感じて仕方ありません。
(こちらも利用して利を得る連中に要注意)

逆に中国や朝鮮のように歴史上、徹底的に多民族を消し去った連中は、
自分たちがやってきたのだから日本も当然自分たちと同じような悪逆非道な
行為をするんだという見方だけなのです。

思考の根底にある自分が思ってるように他人も同じだと見る人たちがいて、
賄賂を当たり前だと思う人はみんなそうやってると思い、金儲けは悪辣な
手段でしないと儲からないと思う人はみんなもそうしてると思うもの。

そういうのを覆すには全く違う考えというのを聞く必要があると思う。
つまり言論の自由で反対意見に接するということ。

そこには荒唐無稽だったり、差別的だったり、犯罪思考など危険なものも
あるだろうから冷静に対処すべきでしょう。それでも聞くだけは聞き、
なぜそのようになるのかを考えた上でいろいろ考えることで解決法を導く
のが人類の英知だと。

だから昨今の特に左派によるヘイトというレッテル貼りの言論封殺は物事の
解決を遅らせる愚かで卑劣な行為だと思うんですよ。
お前の意見は強行でダメだっていうのが結局は北朝鮮を生き永らえさせ、
軍産複合体の延命をし、平和を一番遠ざけていると考えないとね。

平和を望まない人は誰一人いない。
しかし戦争で儲かる人たち、儲けようとしている人たちが確実にいることも
知らないと!長引かせて得するのはコングロマリットもだけど、運動団体も
同罪だと言いたい。

北朝鮮危機はそうした根本を炙り出すものになってほしい。
本当の敵は安倍総理じゃないし、案外金正恩委員長でもないのかも・・・
平和の敵はね。