2017年09月15日

祭りで疲れた一日

今日も朝からJアラート、地元の祭りだというのに!
うちら兵庫県は無関係だけどTV番組は軒並みミサイル。
あと数時間後にはお神輿を担ぎに行くという時に不愉快。

今まで煽るなと言ってた連中も日に日に分が悪くなってる。
煽りたくなくても煽ってるのはどっちなんw

またJアラートにケチつけてる奴らもいる。
しかしこういう奴らこそ、万が一被害があったとき政府の対応に
いちゃもんを付ける。政府は何かしてたんですかって!
だから無駄とも思える警告は重要。

うるさい奴らは確実におかしなのが多い。
こういう人間で「人間ができてる」のを見たことがない。

黙ってるのばかりもいけない。
時には悪をのさばらせることにもなるから。

でも、オイラのいううるさい奴らはどちらかといえば悪の側にいる。
言い換えればクレーマーと呼ばれる御仁。
相手や周囲を思いやって意見する人とクレーマーは似て非なるもの。
その奥底には損得銭勘定も見え隠れする・・・

さてさて北朝鮮はどうなっていくんだろう。
戦争回避という人たちはこのまま黙って見過ごしても大丈夫って思って
いるんだろうか、誰がどう考えてもミサイルの質と数を増やすだけなのに。

この構造は人命は地球よりも重いと言ってテロリストを解放した悪名高き
超法規的措置を思い起こさせる。日本赤軍というテロリストばかりかテロ
を拡散させる日本という大バッシングに嘆いた人は多い。
言葉は美しいけど結局問題の先送り。

その反対に世界の対テロはハイジャックに関し一切の妥協をしなくなった。
乗客がいても撃ち合い殺す。
たくさんの犠牲者を出すこととなったけど結果ハイジャックは激減した。

アメリカが遅々として対抗してない姿に、手を出しにくいと思ってる人は
多いと思うけど、世界の常識はたぶん犠牲を出してもつぶすでしょう。
自国民を実験台にする国ですよ、甘くないから!

時間稼ぎは口実作りと中国共産党大会の終了を待ってるだけでしょ。
まあ北朝鮮が非核化宣言をすれば万事休すだけど、その気配すらない。

平和は確実に破られると思う。
日本人の多くが平穏に生きてると思ったら、ある日突然阪神大震災や東日本
大震災のような未曽有の経験をすることになったように。

とにかく生を大事にしましょう。
そして死を実感したとき、人は変わると思います。
損得抜きにした、いちゃもんクズにだけはならないように・・・


taka1346yu at 23:57│ひとりごと