選挙序盤の動きは与党が攻勢であるというデータ。
これに焦るのが野党というよりもメディアw
だってあれだけネガティブキャンペーンをしたのに影響がないのだから。

特に若者がまったくといっていいほどで、彼らは新聞もテレビもそんな
に見てないけど、ネットの情報はしっかり取り入れている傾向にあり、
大手メディアの偏向報道には厳しい目を持っているのだと思う。

さすがに選挙期間になると安倍批判ができにくい状況のため、ニュース23
出演のさいは首相から「イヤホンは大丈夫ですか」と揶揄され、党首共同
記者会見においては、朝日の質問者が相変わらずモリカケについて愚問を
呈したことについて「一部報道してない」と逆襲に喝采があがっています。

メディアは偏向すると100%当たり前にとらえている人たちからすれば、
報道しない自由を突き付けられているのに「書いてます」なんて衆人前で
恥ずかしげもなく主張する姿に狂気すら感じました。
ここまで厚顔無恥でないと記者なんてできないのかとw

よく政治家や官僚、役人の答弁で隠し事があると大声で追及してるじゃない
ですか、それが連中自身がまったく同じことをしているのを恥じない無神経
さ、日本国民はだまって見てるはずです。

それにしても彼らをはじめとしたリベラル勢力の方々は普段どういう環境に
いるんだろうかと不思議に思う。
だってまともな人たちの間でモリカケなんて言ってる人はほとんどいない。

安倍首相批判についても憲法改正は必要だけど急ぎすぎ、経済の地域格差を
是正してほしい、社会保障の将来がまったくなっていない、東京一極集中は
大問題、国の規制緩和が不十分、企業献金を廃止しろ・・・そういう批判は
見聞きしますよ、でもモリカケはないわw

なぜ野党はこういうので対抗しないのか。
こういうのを追及してくれればもっと勢力図は変わるはずなんですけどね。
議員報酬や定数には触れないし、日本の借金論でも緊縮話は出てこないしね。

そういう底が見えているからこそ、リベラルなんて自称してるけどまったく
違って、反安倍目的の政治屋と見透かされている。
リベラル勢力の正体と知ったからには二度と陽の目は見ないでしょう。

あの頃は、夜寝るとき怒りに震えたことが何度もありましたもん。
なぜこんな国になった、なぜこんな地域になった、なぜ、なぜ・・・早く
選挙が来て、こんな政治を終わらせてほしい。

そういう地方の実態を知らないメディア。
一般の人たちがネットに投稿する妥当な政権批判に及ばない下卑た批判いや
誹謗中傷あほばかレベルのことしか言わない人たち。
こういうのも早く退場してほしい!

そういう義憤が完全に与党リードを許してるんだけど、やばいと思ったのか
深くはわからないけど、メディアはアンダードック効果を狙い始めたんじゃ
ないかという声が出てきました。

これは有利とすることで安心させ、寝た子を起こさせない効果や逆にそれは
まずいと判官びいきを狙って反対側に投票させるというもの。
ただ個人的には投票率が下がるかもしれないけど、モリカケなんて言ってる
連中にはどういう裁定がくだされるでしょうか。
とにかくまだまだ注目していきたいと思います。
 
masugomi

 
ところで情報に関して言えば韓国の迷走ぶりは本当に酷いと思う。
10日に中韓通貨スワップの満了になりました。
これは国の危機、朝鮮半島有事に匹敵するものなのに、報道ぶりが酷い。

話し合いはまだ続いている、延長に向けて協議している・・・
しかし中国からは必要だが重要ではないと完全にはじかれましたw

そこで日本に再協議してもらうようにっていう話になってるけど、もう何てい
うか心底呆れてしまいますよね。
あれだけ嫌がらせをしてきて、少しは改善しようとする気配があればいいけど
ここまでまったく記憶にないですから。

アメリカをはじめとした海外での慰安婦像建設、日韓合意の不履行どころか
その後も数々の嫌がらせ、国連での数々の妨害行為、日本を貶める行為に未だ
終わりの気配すらありません。

日韓合意については国民の総意が得られないなどと意味不明な主張。
おいおい政治家は何のためにいるんだ、国民が納得してなくても国益のためなら
説得して何とかするのが政治家じゃないの!

法律だって何のためにあります?
トラブルが起きたとき、その裁定に完全に納得するなんてない。
それをルールによって処罰しようとするもので感情を入れてしまうと永遠に揉め
ることになるから、そうならない知恵としてあるものでしょう。

なのに、ご存知のように感情を優先させるから滅茶苦茶になる。
こんな国が自称先進国なんて笑わせますよw
国際条約も法律もルールもなく、その上にあるのが感情?
それじゃあ、高速道路で事故を起こした奴と同じで「かちんと来たけん」じゃない
か、頭に来たからやったという行動を正当化するのと変わりませんよ。

もう日本国内にいた親韓派も呆れ、自分のように理解派だった人間もほとんど見え
なくなり、今やほっとけばが主流。
彼らに経済危機、IMF管理下という現実に直面していても、助けてあげてほしいと
いう意見がまったくなくなりました。

なにせ前回の危機を助けたのが日本なのに逆に日本にやられたと喧伝してるのが
ネット上にたくさんあがってますから、メリットがないんですよw
普通なら助けてあげてそこから親睦が深まればと思うものだけど、感謝をしないと
いうのが、もうすっかりわかってしまいましたしね、自業自得!

逆に滅びた方がいいと思う。
今のような状態をガラガラポンして、もう一度日韓の交流をまともなものもするには
システムの大変換がなければ無理なんで・・・

つまり日本の政治も韓国の国内情勢も、どちらも岐路に立ってるんですね。
2017年の10月がこんなに重要な時期になるとは。
そして何より日本の主役は有権者のみなさんの1票です。