18日に5年に1度の中国共産党大会が開かれ終わりました。

この大会が無事に終了するよう習氏は国際的にも波風を立てないように
頼んでいたわけで、だからこそ日本も衆議院総選挙に至ったわけです。

となると、いよいよ動き出すのは今後。
11月前後にはトランプ大統領のアジア歴訪があり、その後に何か大きな
動きかあるんじゃないかといわれています。

自分は出来るだけ戦争は回避してもらいたいけど、先日も書いたように
対話のテーブルに着く姿勢はないし、核開発もミサイル開発も止める気配が
まったくないのにもう行きつく先は一つしかないでしょう。

しかも制裁はどんどんレベルアップしていくだろうから、反発する北朝鮮が
暴発する可能性が上がるだけで、こうすれば話し合うよという条件すら出し
てこない現状では戦争は確実だと予想します。

戦争になれば北朝鮮は確実に大勢の人が亡くなるだろうし、その余波による
韓国や日本そして米軍の犠牲者数は完全未知数。
だから絶対に回避と言いたいけど、先延ばしすれば核開発を完成させる危険
が増すだけで得策じゃない。

というわけで、戦争仕方ない派なんだけど、もう一つ別の考え方から仕方ない
と思ってる部分があるんですよ。
それは反日・・・

どういうことかといえば、国内国外の反日をウォッチしてると必ず行きつくの
が北の工作というもの。もちろん中国も加わっているでしょう。
韓国の反日でも一番有名で過激な挺対協は親北派によるものだと公然といわ
れているし、日本国内のものも北や中国の後押しがいわれています。

そういう方面の人が望むのは日本が落ちぶれ、軍事力もそがれ、アメリカから
見放されることで乗っ取りやすくなることでしょう。
つまりはチベットやウイグルのような中国の一周辺諸国化すること。

そのために必要なのが日米韓の離間工作と日本の弱体化です。

韓国とネット上で大げんかになるけど、実際にはそこまでの人たちはいない。
沖縄でもみんな日本に対してよく思ってないかといえば違う。
そんなことはみんなわかっていながら、一部の人々が火をつける。
その一部の人々の正体とは?

だから、日韓の問題も国内の反日思想も、北朝鮮という国が崩壊すれば少なく
とも今より厳しくなることはないと思う。
中国が残ってるとはいえ、中国は上手だから自分たちが矢面になるようなこと
はせず、必ず傀儡を使うやり方をするから無くなることはなくても弱まると思う。

日本はいろいろ問題はあるけどいい国だと思う。
たぶんほとんどの人が好きじゃないでしょうか。
でも70年前の大本営による大日本帝国は最悪でした。

最近では歴史の功罪を語ることが多いので、日本による白人支配からの独立運動
など、確かに素晴らしい部分もあったけど、多くの未来ある若者や無垢の国民を
犠牲にし、幹部たちは責任を取らず戦後ものうのうと生き永らえ、挙句の果ては
その流れの官僚政治体制が残ってるというのは許せないと日々思ってます。

悲しいかな、多くの犠牲の上で今の日本があるわけで、もし未来の若者たちに
今の日本がこのままでいいという人はいいけど、このままじゃダメだというの
なら、我々が犠牲になってでも変わらなければならない事態に来ている気がする。

国内に潜む反日勢力やシステムをつぶすのも、ある意味戦争のような劇薬しかな
いのがまだ未発達の人類の歴史の流れじゃないでしょうか・・・

だって世界平和をいくら唱えても、今の人類のやり方は恫喝しかないですから。

戦争、公害、黒人奴隷、魔女狩り・・・多くの犠牲を払って少しずつ人類は
いい未来、理想社会へ向かっていると思うけど、今もまだ過渡期。
それはつまり我々自身も犠牲者になるリスクがあるということ。

自分の考えは危険で、受け入れられないものだと思うけど、じゃあどんな解決
策があるのですかと本音を問いたい!
建前では誰だって綺麗ごとを言えますよ。

北朝鮮の挑発は19,20日と過激さを増しています。
下手したら11月と12月は歴史上重要な時期になるのかもしれない。
本当の平和を迎える日は多くの犠牲の後だと想像する日々です、悲しいけど。

何ができるかといえば、国際政治に口出せるわけでもなく流れを読むしかない
のだから、自分の身を守る、財産の管理、家族や親類、知人の安全など
サバイバルを先読みしておかないと。

どこかのアホみたいにJアラートがどうこう文句を言ってると、過去の歴史
でも逃げ遅れて命を落とした失敗例が数多く報告されてるでしょ。
戦争を経験した国民や民族ほどさっさと逃げ出しますからね。

自分は田舎だから、さほど危機感も薄い。
ただ日本海側だから難民の心配がある。
そして都市部に暮らす知り合いの避難先とか、自分なりに想定してます。

最低限の荷物、避難先、経路、連絡網・・・やれることはやっとかないと。
それらが杞憂で終わり、笑い者になったとしてもそれはそれでいい。
逆に泣くことにならないようにしたいものです。

明日は期日前投票に行ってこよ!


ikiru