衆議院選挙からしばらく経ったけど、反権力メディアの報道や記事が
あまりにも酷くて、頭の中が湧いてると思うレベル。

一般人の自分なんかより、よほど頭がいいと思うが賢くはないのかw
ちょっと考えればわかること、しかし結論ありきの姿勢が分析能力を
低下させているとしか思えない。

この結論ありきって本当に恐ろしい。
特に冤罪、誤認逮捕、違法捜査などの温床になっていて、マスコミは
それを批判すべきなのに自分たちが陥ってることに気づかないとは・・・

あいつが犯人に間違いないから証拠を探せ。
単独犯じゃなく複数犯だからそのように筋書きをもってこい。
こういうのが過去に多くの問題を起こし、中には未解決事件になって
しまったものもありました。

もののけ姫の中で主人公のアシタカは「曇りなき眼(まなこ)で見定める」
と強く発言するのが印象的なんですが、自分も同じように物事をそのよう
に考えるべきだと思ってるため、メディアの方向性が疑問です。

まずこちらを!

senkyo01

このデータを使い、一部のメディアは自民党は大勝してない。
だから自惚れるなと書いたり発言しています。
はたしてそうなんでしょうか?

これは完全に選挙の仕組みでしょう。
もしどちらかだけなら、得票比率は確実に変わっているでしょう。

特に小選挙区で自民党候補に入れた人が、バランスを取るために他党に
入れるという行動が一番しっくりくると思う。
だから、比例区だけで投票になればまた違ったものになるはずです。

どこかで自民党大勝を崩すネタはないのか。
その結論ありきで探してきたもので、印象操作も酷いと思う。

そして同じく結論ありきでは、スペインのカタルーニャ独立騒動でアホな
ことを言ってるコメンテーターがいました。

それは独立=沖縄の独立に結びつけようとしたもので、スペインのものが
沖縄県でも飛び火しかねないだって、アホかw

まずスペインの方は豊富な自治体の収入が国全体に持っていかれ、その見返
りが少ないことで反発してるし、その他言語の問題もある。
感覚的には東京が独立宣言するようなものでしょう。
ただ東京の場合は食料自給率などを考えれば完全に無理ですけどねw

そして沖縄はといえば、逆に日本国から助成金や優遇措置でかなりの恩恵を
受けてる身、もし独立するとしたらその財源は?
中国に統合されていいのって話、チベットやウイグルみたいになってもいいの
って話で、現実的にも県民はほとんど賛成してないしね。
senkyo02

先日あるニュース番組で福山氏がこう追及されたという。
「あなたのいう市民は誰ですか?」「日本を分断したいんですか?」
よく言ってくれたと思う。

彼らはなぜか国民と言わないw
絶対に市民っていうのが特徴。
それは日本国が嫌いだったり、日本国民じゃない人が混ざってるからだと。
時おり日本市民なんていう言葉も登場するから笑えるw

報道もそろそろ曲がり角を迎えてきたかな。
日本がある方向に団結するのを阻止しようとする一部の勢力。
彼らは日本が強くそして当たり前の国になることを嫌っているという。
それを助けているのがメディアなんだよなあ・・・
もうそろそろ終わっていくと思う、だから過激化してるしね。