2017年11月05日

いつも不安と不満

トランプ大統領が来日。
ウォーミングアップはゴルフから、そして晩餐会。

地方にいる者にとっては特にどうってことない。
ネタが欲しくて仕方がないメディアが右往左往w
こんなのどれだけ重要なのって情報に、脚立を片手に走り回ってる。

今はスマホ時代、一般の人々の方がたくさんいて簡単に撮れるんだから
賞金さえあげればいくらでも提供してくるだろうに。

そのフィーバーぶりをアメリカメディアが冷静に見てると書くリベラル
メディア(前々日に書いた左翼と呼ばれたくないからリベラルね)
大体アメリカのメディアなんてほぼ90%が反トランプでしょうがw

NHKニュースでは都心で反対運動してる外国人がいた。
こんなの取り締まれよ~
日本人がやってるなら百歩譲るが、外国人だとなんか頭に来る。
なんていうか他人の庭で騒ぎ立てる無法者みたいな感じしかしない。

よくリベラルは寛容っていうけど、どこがじゃ!
小さなこと、大したことないことで騒ぎ立てまくってる。
ネットでどこかの高校が茶髪云々とか、ヌーハラとかいうバカげたもの
に相変わらずヘイトスピーチやなんたらかんたら。

静かにしてれば命にかかわることもないし、気にしなければどうってこと
ないけど、逆に気にし出したら何でも頭に来るようになるよ。

そういうのは近しい人に話して、自分が正常か異常かを話し合ううちに
徐々に昇華されていくのが人間の知恵だと思うんだけど、そもそもうるさい
連中には話し相手なんていないんだろうw

ネットでは独身社会がどうたらこうたら。
あのね、結婚してても子育てに離婚といいことばかりじゃないやん。
そもそも現在の人間の生き方に正解ってあるの?

確かに動物学的には男女は子供を産み、次世代を作り上げなくてはいけない。
ただ社会が一夫一婦制、家長制度、核家族化など縛りも設けてきたわけで
そこに価値観とか、独り身でも生きていける環境とかも長い期間の間に出来
てしまった。これらを否定してさあどういう提案をするの?

それはまさに戦後の企業・公務員制度、もっといえば憲法も改正するくらい
のものが最低限なければ無理。
さらにさらにいつも不安や不満を垂れ流すマスメディア自体がずっと変わらず
に来てるんだから自分たちも変われよw

オイラ自身、中学生くらいからずっと将来を考えてきた。
高校を卒業したらこうして、社会人になったらこうして・・・
自分の周囲も同じような人が多かった。

若いころは合コンとか紹介とかの話もあるじゃないですか。
自分は商売をやってるんでどうしても相手の子の職業が気になったし、紹介
してくれる友人もあの子は先生だから、看護婦さんだから、OOしたいそう
だからなんて理由で断念したことが多かったけど、その人たちのほぼ80%は
その後それらの仕事を辞めてますからね。

またスポーツが好きだったんでできなくなる日を怖れてました。
負けず嫌いで年下には負けたくない・・・
いつしか小学生にも負けるようになり、じゃあダメかといえば他の楽しみと
か、指導という立場で関われるようになったりとかいろいろ。

つまり先のことを不安に思ってても仕方がないんだよね。
その時になればそれ相応に満足できることが見つかるもの。
邪魔をするのは自分自身が対応できないだけ。

前にも書いたことがあるけど、若い時期の行ける機会に海外旅行に行く
べきと言ってたら、友人が退職後に退職金でのんびり行きたいと話した。
でも、今みたいな世知辛いご時世になるとは想像できず、家や子育てなど
を考えてはたしてお金は使えるんだろうか。

しっかり金を貯めながら使わず亡くなった人の多いこと!
後先考えず借金をした人よりも不幸な気がする。

また就労人口が減るという一方、AIの登場で仕事が減るともいう。
どっちが深刻なんだよ!

もうね、不安とか不満ばかり言ってて結局何もできないかったら生きてて楽
しいのかなあ、別に贅沢がいいとは思わないけど、小さな楽しみを見つけて
それに邁進し、幸せだと思えればそれでいいんじゃないかな。

俺にはトランプ氏に不満で、ゴルフ場の正門前に車で乗り付けるほどの怒り
なんて絶対に起きないし、日々安倍首相の揚げ足をとりたいとも思わない。

今は肩が不調で一生懸命リハビリしてるんだけど、それが治ればうれしいし
治し方がわかれば近所の先輩にも教えてあげたいと思う。
そうして誰かが少しでも笑顔になってくれれば幸せw
そうすりゃあ血圧も上がらないだろし、気持ちも平穏ですよ!

不平と不満そして不安が一番の敵ですね。
それらを広める奴らはホント許しがたい・・・って怒るのも止めないとw

taka1346yu at 23:26│ひとりごと