男ならだれもが一度は言われたことがあると思う、大人げないとw
他だと子供っぽいとか、こっちの方はそんなに悪くはないかな。
とにかくあまりいわれたくない言葉。

そんななか習近平氏ほど世界の指導者の中でも大人げないといわれる
人物は数少ないと思う。
プーチン氏やトランプ氏だと子供ぽいっていう感じだけどね。

子供っぽいは幼稚だとか、いたずらっ子みたいでお茶目さがある。
ただし精神年齢は低くみられるでしょう。

それに対し大人げないは深慮遠謀に欠けている。幼稚すぎる。
こちらはあまり友達になりたくない印象。

先日書いた韓国の対応なんかまさにそう、やられたらやり返すとか、いつ
までも恨みを忘れない、ねちねち言い続ける、告げ口するなんてほんと
大人げないの典型でしょうね。

そう考えると習氏のポケットに手を突っ込んではまだかわいいかな。
それでも自分を大きく見せたい、そうした瞬間の写真を撮らせようとする
のはほんと大人げないわなあw

ただネットには急に手を出す面白いものがあがってました。
これを見ると少しお茶目な感じ。
今のところは特になんて事のないものなんで、なんとなく確認だけの会談
だったんじゃないかって思う。

さてさてどうなりますやら・・・

odoodo