2017年11月16日

なんなんだ!

NHKでこんな特集があったという。

ビジネス 特集 あなたも“欲しがらない”世代?と題し、いわゆる若者の
OO離れについて。
経済統計を見ると景気は回復傾向だという。

が、消費に力強さは見られず、特に若い世代に勢いがない。
政府も、エコノミストも、それを問題に思っている。
消費者庁は、ことしの消費者白書で「消費に消極的な若者」の特集を
組んで分析。なぜ若い世代は“使いたがらない””欲しがらない”のか?
だってw

NHKや消費者庁官僚からは理解できないだろうな。
世の中の現状がどうなのか、みんなどう生きており、何に悩んでるか。

ひと昔前の左翼も自ら貧困層であり、その反発から政治を批判した。
そして似たような境遇の人たちから信任を得た。
それが現在では国の庇護あり利権ありで恩恵を得てるくせに反政府を
唱える姿にバカバカしいと思ってる人多数。

それどころか貧乏人を煽り、躍らせ、自分たちは所属する組織や団体を
延命させ美味しいところだけを吸い上げる。

物作りや農産物を作ってるような汗水たらして働くのではなく、物を
右から左に移動させて利ザヤを得たり、しょうもないことを書いたり
流したりして金を得てるだけの奴らがさも知ったかのように語る。

一体こいつらはなんなんだ!
誰だって金があれば余暇があれば自由に好きなことをするだろう。
みんな節約し我慢し、ようやく溜まった金でささやか贅沢を楽しむ。
それのどこが悪いのか。

バブル時代を過ごした人間もバカバカしさに気づいた。
いいもの食って遊んでも高カロリーで病気になっちゃあたまらない。
健康食、運動、体が楽になった方が本当の幸せw
メディアの消費欲扇動に踊らされる情弱も徐々に減っていると思う。
 
 
相撲が別の意味で話題になっている。
真相は闇の中で本当は違うと関係者、又聞き、マスコミと情報が錯そう。
でも、そんなことはどうでもいい。

いつもいつも騒動を起こす、こいつらはなんなんだ!
古くは八百長からかわいがりと称した体罰。
体は強くてもおつむが弱いのか学習能力がなさすぎる。

あれこれ報道は出るが、何人も同席していながらだんまり。
これはもう小心者が仲間をかばい、自分の保身に終始してるときの典型。
つまりはクズ認定されても仕方がない。

よく横綱昇進するときに、アホを隠したいのか四文字熟語でなんちゃら
かんちゃら、でもよくわかってないんだろう。
全員が正々堂々だけにしておけw
 
 
またまた国連の名を借りた人権屋たちが暴走してる。
世界では現在ん進行形で深刻な話題があるというのにまたぞろ慰安婦。
なんなんだ、こいつらは!

共同通信が喜々として勧告情報を流すがソースがないw
たぶん、効力のないものだと思う。
しかし本当にうんざり、これらに関連してる連中の卑劣、愚劣さに天罰が
起きてほしいと願う。

ある意味、日本叩きを楽しんでいるんだろう。
でもそろそろ日本も反撃しろって、こういうのは逆に振れてしまうぞ!
つまりやり過ぎるとカウンター側が増えてしまうということ。
何でも落としどころや分をわきまえないと逆効果になるぞ。
 
 
維新の足立議員が「朝日新聞 死ね」とツィートしたものが話題になって
いる。もちろん褒められる言葉じゃない。
しかし彼の意図はよくわかる。

まず去年の日本死ねは、かなり悪辣だという声が多かったのになぜかスルー
され、挙句の果ては流行語大賞ってなんなんだ!
自分もこちらに不満をぶち上げた、反論では比喩表現だからなんていう逃げ。
そんなこんなんでネットではユーキャン死ね(比喩)なんていうのが少しの
間流行ったのを思い出すw

この自称リベラル連中のダブルスタンダードは本当に頭に来る。
典型的なのがヘイトスピーチで、韓国、北朝鮮、中国、在日に関するものは
言論統制しようとする、がアメリカ、日本のものは無視。

ダメなものはダメ、見過ごすならどちらも見過ごす。
こういう風にしないからおかしくなる。
またブーメランが炸裂するのはもうある種のパターンとなったw

足立氏はたぶん確信犯的にやってると思う。
普通にやってても取り上げないし、報道しない自由で終わるから。
そういう点で今後の展開に期待したい。
 
adaxtutyan


ん~なんだか怒ってばっかりw
どうも肩の調子が悪くてイライラしてしまんだろうな。
やっぱ健康が一番!

でも、ようやく快方に向かってます。
ぼちぼちしたら怒りもおさまるかな、でもこれらのことは許しがたい!

taka1346yu at 23:27│ひとりごと