2017年11月19日

絶望的歴史教育

韓国の反日の元はなんだろう。
どこから生まれ、どう育まれ、今後はどうなっていくのか。
そういう根本を知らないと解決への道は難しいと思う。
いやそもそも解決できるんだろうか。

個人的にはビジネスが大元にあると考えていました。
メイドインジャパンと競合するから、何としても出し抜く必要がある。
韓国も自動車や電子部品、造船などを輸出しており、そうなると最大の競争
相手は日本ということになる。

その競争力を削ぐための一つとして情報戦を仕掛けたのではないか。
それは欧米にも多く見られ、よく観察すると反日傾向は戦争云々よりも
日本との競合製品生産国に多い。

反捕鯨や長く続いた日本バッシングもその一環だと思うし、現在でも中国
や韓国のすることをスルーし利用してる感がある。
逆にアフリカ、中東、南米、東南アジアでは聞かれないでしょう。

日本国内をみると反日は団体や組織を延命させることにある気がする。
わかりやすくいえば成田や伊丹で空港反対運動があったじゃないですか。
しかしいざ廃止となれば逆に存続を言い出したw
なんやこれ~ですよ。

沖縄でも反辺野古はわかるけど、普天間移転は反対が多い。
そういう矛盾の底が笑えるんだけど!
結局反対運動に名を借りたある種利権みたいなものにしか感じられない。
そうじゃないというだろうけど、はたから見れば完全にそうですよw

その他では離間政策というのもあるでしょう。
仲良くされては困るというのが外交常識にあります。
最近では安倍・習会談で二人が握手してるのをアメリカが苦々しく思ってる
なんて報道もありました。日中の友好を嫌がるのはロシアもそうだと思うし。

ビジネス、イデオロギー、離間政策そして韓国にだけあると思うのが、もし
日本がいいとなれば人材が流出してしまうという恐怖。
個人的にこの4つが反日の理由と考えました。

ただそのために国民を操作してる方法があまりに酷いと思ったのがここ最近
知った事実で、今まで不勉強だったんだけどアチソンラインという言葉を
知り愕然としましたね。

自分は学生時代、ベトナム戦争やカンボジア内戦を勉強してました。
この戦争がどう始まり、どう終息していったかがよくわからなかったためです。
その反面、朝鮮戦争はほとんど知らない。
しかしこの朝鮮戦争こそが反日教育の礎になってたとは・・・

中身を知ったら驚いた以上に怒りが湧いてきます。
憎しみの種を植えることは好きじゃないけど、韓国人との議論の根本にある知識
の前提が間違ってることを知らないと話にならないでしょう。

なぜ彼らが必要以上に日本を敵視するのか。
それを理解するには歴史の流れなんだけど朝鮮戦争の韓国式教育を知らないと!

朝鮮戦争を韓国では韓国戦争って教えているんですよ。
朝鮮半島じゃなく韓半島っていうしね、この辺りから歴史を無視して呼び名を
都合よく変えることに抵抗が無いのもわかるw

朝鮮戦争は我々日本人は単に北が南進したと思っていませんか。
実は自分もずっとそう思っていました。
しかしこれが韓国の教え方ではどうも違ってる。

実際は李承晩が日本の領土を奪おうと画策しそれをアメリカ軍に止められた
にも関わらず南進、これに乗じてソ連が北朝鮮に進軍命令を出したという。
つまり、東西冷戦の代理戦争と思ってたのが、実は韓国の日本侵略がきっかけ
だったというのだから・・・知らなかったのが恥ずかしい。

なぜ、いまだに日本の軍隊が復活するのを極度に恐れるか。
それは自分たちがやったように日本が逆に領土奪還をするのではないか。
そう思ってるからでしょう。
何も知らない我々からすれば、本当に意味が分からなかった。

そして恐ろしいのは以下のように教えているのだという。
日本は1945年に敗戦すると満州から日本軍がソ連軍に
 追われてやってきて、朝鮮に居座り、暴虐のかぎりを尽くしていた・・

1950年に「韓国戦争」が始まり、
 韓国は日本軍を追い出すために戦った。~1953年まで。

それならば韓国の建国記念は1953年であるべきなのになぜか1945年。

南は「英米仏韓」の国連軍と。北は「中露」とでそれぞれ日本を追い出した。

中国軍と韓国軍は共に日本と戦った「戦友同士」だ。

慰安婦はその時日本軍にジープで連れ去られるなどして強制連行されている。

竹島も1950年に日本から取り返している。

韓国は戦勝国で、国連設立に参加した当事国で最初の国連加盟国である。

北朝鮮と韓国はいままで一度も戦ったことはない。
 同じ民族同士だから戦う理由はない。

1945年から1950年の間は辻褄合わずうやむやにごまかして教えない。

40代以下はこれを鵜呑みに信じている。


red

どうですか、我々からすれば頭がおかしくなりそう。
以前に韓国は漢字を捨てたことで歴史も捨てたと書いたことがある。
しかし、これらの時代は英語でも資料はたくさんある。

もちろん、これらのことが事実なのか、自分も実際の韓国の歴史教科書を読め
ないので、話は半分にしておいてください。
それでも日本に抱く異常な憎しみが、実際の併合時代の人々よりもそれ以降の
若者に多いというのは、こうした動きを知れば納得。

まだよく知らない若い子たちにまったく事実と異なる歴史を植え付け、都合
よく書き換えているんだろうけど、実際そういうのは自分たちの首を絞める
結果になることをどれだけ理解しているのか。

そもそも彼らは言論弾圧が平気。
最近ではヘイトおよびヘイトスピーチを使い言葉狩りを加速させている。

個人的な考えでは韓国には不都合な歴史があると思っていて、それはアジア圏
でも珍しい奴隷制度があった国であり、長年中国の属国だったということ。

奴隷は国民の4割にもなったというのだからすさまじい。
そうなると奴隷の子孫率が高いと思われるのに、韓国ではその正反対貴族で
ある両班の家系だというのが大勢を占めている謎w

プライドが異常に高い国民性が不都合な真実を許せないんでしょう。
また文盲率が高かったこともあり、歴史書や証拠がかなり少ない。
そういうのも日本軍が焼き払っただの、朝鮮戦争で焼け野原になったからだと
いうけど、日本だって大都市は徹底的に空襲にあったというのにおかしいw

これらを利用して歴史をねつ造するようになったんだなと。
ここまでの内容でバカにしてる感じる人がいると思うけど違う、頭に来てる。

日本人もそのほとんどは農民、商工人であって武士なんて少数でしょう。
ただ家系を遡ればどこかに少しは絡んでは来ると思うけど。
しかし、そういうのはどうだっていい。
これからが大切だと思えばこそ、歴史を知った上で未来は築けるはず。

それにしても他の国とは違い、なぜ自分の出自にこだわるのか。
儒教では序列を作るというから、相手とどちらが上下なのかを決めたいという
思いもその一つなのかもしれないけど、あまりにもくだらない。

また日本を敵視する以上に国内の地域差別というのも存在している。
日本で言うなら、九州の奴は嫌いとか、東北の奴とは・・・みたいな感じ。
彼らはよくゼンラドウがどうとか口癖のようにいう。

ここまで書いて日本人と合わない部分に気づく反面、日本国内で日本人による
差別がどうとか、地域差別がどうとかいう人は逆に日本人が言ってるんじゃ
ないと思いませんか。

日本人は事実か嘘かを問題にする。
そして事実であっても相手に対し失礼だったり、侮辱はよくないと考える。
決して差別とは言わない。

事実であるのに差別なんていうのは言わせないための方便の言論弾圧。
事実を隠蔽し、新たな情報を加えようとする恐ろしい行為。
また現在は違法だけど、当時は合法だったということは歴史では当然のこと。
そういうのも遡及法で弾圧するのも連中のやり方!

憎しみを植え付け、自分たちは絶対正義だと思い、やり込めることが違法や
モラルに反しても有理とする異常な考え。
もう黙っていては解決は程遠いと思う、サンフランシスコのようなのが増える
だけで、反論しないと!

ちなみに日本の謝罪と賠償をなかったことにしてゴールポストを動かしてるの
はもちろんだけど、IMF騒動のときに助けたことも逆にやられたという。
こんな国はありえないよ!

もちろん韓国にも良識派の人は大勢いる。
とにかく、英語で情報発信することがとっかかりになるでしょう。
友好の方がはるかに心地よく、良いことばかりと思うのは日本だけかな。

参考
【朝鮮戦争の真相】韓国が日本に宣戦布告!
『左翼により隠蔽され 日本人の多くは真相を知らない』
 

67年前に橋上の市民を爆破した韓国大統領 

朝鮮戦争の真相 | 日本人が知ってはならない歴史

韓国では朝鮮戦争は存在しない


taka1346yu at 23:10│未分類