2017年11月23日

ネットよりメディアの匿名の方が怖い

連日のように相撲界のゴタゴタが報道されている。
これもモリカケ同様にホントどうでもいいw

ただ国会が始まったんで、また余計なフェイク報道をされちゃあ困る。
そういう点では相撲界に犠牲になってもらった方がいいかなw

この事件は単純ながら人間模様が複雑化させたとみる。
貴の岩関が飲み会で殴られたというものなんだけど、そこに彼個人がモンゴル勢を
敵に回したくない、しかし師匠である親方にも逆らえない板挟み。

親方貴乃花氏からすれば同郷とはいえ、勝負師の世界で敵同士の飲み会とは
何てなもんでしょう!一昔前に問題視された八百長疑惑がようやく終わりに
近づいたのにまた疑われる。しかも協会の役員はその疑惑があった時代の面々w
かなり嫌気がさしているのは想像に難くない。

呼ばれて行った貴の岩関も悪いし、注意とはいえ暴力もまた完全に悪い。
相撲界の悪しき慣習がまた湧いて出てきた感じ。
落としどころは興味ないし、どうでもいい内容なんでこれくらいにして
個人的に感じる問題は別にあり報道の根幹に関わると見てるんですよ。

それは大きく二つあって一つ目が匿名の情報を出し過ぎること。
誰が発言したのかできちんと名前が上がってるのはいいと思うんですよ。
しかし協会関係者、相撲協会役員みたいに誰かわからない人間の証言を出す
というのはあまりにおかしいと思う。

mutyakutya


海外の報道では禁止されてるという。
当たり前でしょう。
よく目撃証言でも顔を半分隠したり、音声を変えたりしてるのもあるけど、
ああいうのでさえ許されないそう。

もし匿名で何でも証言が採用されたら、意図的な報道なんて簡単。
前はテレビ局はそんなことうしないだろうっていう信用があったけど、今は
どうです?信じられます?もう地に落ちてるでしょw

奴らは平気で嘘をつく!
だから電波オークションの声があがってきた。
自浄作用もなく、利権団体の一つであり、権力の方向もおかしい。

今回の事件でも匿名が許されたら、誰が悪いのか先入観を変えてしまうし、
いくらでも捻じ曲げることが出来る。
過去何度も過ちを犯しながら、謝罪なんて記憶にないもの。

名前を出せない、立場を明らかにできない証言は採用しない!
簡単なことなんだけどね、面白おかしくしたいんだろうなw
見る側もそうしたものは信じないようにしてほしい。

二つ目は医師の書く診断書って何って話。
ずっと前から思うんだけど、一般的なもので疑問に思うことはほとんどない。
それが有名人、著名人そして事件がらみにはおかしいものが出てくる。

政治家や問題を起こしたタレント入院なんて最たるものだけど、今回のよう
なものでも二つの診断書に差があるっていうのが不可思議。
そして疑問を提示しないメディアもおかしくないか。

私文書偽造という罪があるそうだ。
医者の世界では薬に関しての闇や生活保護の闇などいろいろ語られている。
メディアはそういうのに何も言わないんだなw

もうそろそろ不透明な情報しか報道しないのは止めてほしい。
いろんな方面で問題になる冤罪をメディア自身が作ってる感じ。
何も考えずに見てたら本当にアホになりますよw

taka1346yu at 23:35│テレビ