2017年11月27日

当たり前か、がっかりか

大阪市とサンフランシスコ市が姉妹都市解消となった。
個人的には残念だけど仕方がないと思う。

日本では長いこと事なかれが続いた。
ご存知のように国連、国際社会、近隣国から叩かれる理由の一番はやはり
反論してこなかった、強く抗議しなかったからでしょう。

この図式は北朝鮮の核ミサイル開発と同様で、話し合いだ、平和的解決だと
いってる間に問題が先送りされ、深刻な状況を招きよせている。

ただサンフランシスコ市自体がかなり深刻なのだという。
最初はどうしても韓国系がって思いがちだけど、実は中国系が中心。
なんでもゴールドラッシュのころと江沢民時代とでかなりの中国移民がサ市
に移民したという歴史があり、現在ではチャイナマフィアの拠点なんだと。

アメリカの歴史には政治家とマフィアの黒い関係が取り沙汰される。
たぶんかなり汚染されているんでしょうw
こうしたところに大阪市が我慢して付き合うことはない!

ところが関西のニュース関連番組で大きく二つに分かれていたのが面白かった。
一つは関西テレビもう一つは朝日放送。

関テレでは韓テレって思うほど酷い内容だった。
胸いっぱいサミットていう番組でほぼ全員が大阪市長の判断を疑問視し、
今までの関係がたったこれだけで反故になるのはもったいだの、それは負けだ
のなんじゃこりゃあって感じ。

モーリー・ロバートソン氏はリベラルな人なのにその彼が賛成で孤軍奮闘。
ていうか、こういう人こそがダブスタのない真のリベラルだと思うな。
維新が~大阪市長が~なんていうパーソナル、好き嫌い、レッテル貼りじゃなく
本質で語られるべきで、まったく理解できない主張にチャンネルを変えた。

よく日本の自称リベラルは国際基準を持ち出すが、その点でいけば反論しない
黙っているというのは認めているということになる。
つまり争わないこと自体が負け!
まあ彼らは暗にそれを狙ってるふしがある。
そういうダブスタもバレてきてるんだけどねw

かたや朝日の正義のミカタでは全員が市長の判断に賛成。
中でも藤井聡氏がこういう問題で慰安婦に対し嘘の主張を一人でも理解できる
だのいう奴がいればすべてが台無しになるという主張に納得。
全員が怒りを共有すべきという意見に朝日放送は大丈夫かと思ったくらいw

現時点で困ってるのは実は韓国で、ご存知のように平昌五輪を前に窮地に陥り
もし日本との関係が良好なら助けてあげよう、協力しようという意見も出てくる
はずなのに、振り上げた拳をおろせないアホなプライドのせいでエライことに
なっているから自業自得。

そりゃあ朝鮮半島有事で日本人の避難経路を確保する議論でも無視なんだから、
どうして日本人が行こうとしますか?
在韓邦人は5万人強らしいけど、危険を承知で行くんだから仕方ないという自己
責任論が飛び出してるくらい訪韓日本人に冷たい目が向けられてしまった。
お~い、国内のリベラルは息してますか~同胞は無視ですか~w

こうした事態をただ黙ってる当事国以外の第三者っていうのも問題でしょう。
日本がいじめられることで喜んでる連中も確実にいる。
何度も書いてるようにビジネス競合国はほくそ笑んでますよ。

でも、アメリカ国内でもついに火が点いたし、欧州でも移民問題が燎原の火の
ように広がり火消しが難しくなった。
歴史ねつ造や歴史問題を放置した結果、己にもブーメランとなった。

そりゃあ中国やロシアの非人権国家にしてみれば、人権問題で敵対国を攪乱できる
となれば利用してきますよ。バカだなあって思う。

また韓国もついにベトナム戦争時代のライダイハンに火が点いてしまった。
日本の場合は嘘とねつ造なんで証拠がないのと対照的にこちらは証拠どころが
映像に生き証人にそして何より混血児がいるから悲惨な状態になりそうw
特大ブーメランが待っている!

そろそろ反撃しないとね。
終わりにしないと、記録がなくても平気でねつ造する相手ですよ。
そうなれば言われのない攻撃を受ける子孫が可哀想。
その責任は当然現役世代!

逆にこうした遺恨は離間政策の元になってるというのも忘れてはいけない。
それこそが世界平和を邪魔する姑息な手段!
蒸し返したり、煽ったり、無茶な要求する奴らの真の正体はそこ。
曇りなき眼で判断し正しい行動をすること、それはもちろん闘いです。

我々一般国民は矢面には立てない代わりに、正義の戦いの応援をしたい。
たとえネット上の小さな声でも・・・

san

余談ですが、今回のニュースが流れたら、そこにサンフランシスコ市の市長の
名前があがってるかどうかに注目してほしい。
大阪市の吉村市長の名は明記しながら、リー市長の名前を意図的に書いてない
記事があるんですよ。そういうのは何かを誘導してるとしか思えないですねw

taka1346yu at 23:29│話題