宿題というか課題があった場合、早くするタイプそれとも時間ギリギリ
になってようやく動くタイプですか?

自分はどちらかといえば後者に近い。
よくないといつも思うけど、根がだらしないんでしょう。
自分自身の嫌いな性格の一つです。

ただ韓国の平昌五輪の対応を見てると負けますわw
あと2か月ほどだというのにプレ大会もやらず本大会になるんちゃうかな。
パリパリ(早く早く)とかケンチャナヨ(大丈夫)が特徴っていわれるけど
国際大会というのがわかってるのかどうか・・・

それ以前に自国の代表しか興味を示さないし、マイナー競技を見たいなんて
いうスポーツを楽しむ文化がないでしょ。
じゃあ何で手を挙げたかといえば日本と中国がやったからっていう見栄w
それでも一番の責任は選んだIOCにあると思ってますけどね。

あの汚さといえば潰れてしまえと!
競技数を増やし、賄賂まみれの真っ黒組織。
でも日本も東京五輪を獲ってきたからなあw

FIFAは来年ロシアW杯だけど、その次が中東で開催。
暑いときにどうなるのかと心配されてます。
そんなこんなで、こうした開催も以降は一定の国々で回っていくでしょう。
もう新興国が手を挙げることもないだろうし。

今日はソウル~平昌の間に超特急が完成したというニュース。
明るい話題だけど心配が付きません。
それでも1時間20分ほどで行けるのかな、もしそうならぼったくり宿はアウト
で、ほとんど観戦客はソウル泊になると思う。

あと雪はどうなんだろう。
寒いから人工雪でまかなうのかもしれないけど、選手への負担が気になる。
まあ南アフリカW杯、リオ五輪となんやかんや問題発生しながら終わりました
からね、韓国も大丈夫だとは思うけど、それ以上に戦争が心配かな。


pcn